極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

本日は、「看護の日」だそうです☆

詳しい由来が気になる方はコチラ参考までに^^↓

 

 

 

 

入院した経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今朝も朝活できてます。

ひとまず、ブログを書きましょう。

 

先日書いた人事異動↓騒動、その後について気持ちの整理でまとめておきます。

 

 

業務提携と言いつつ、ガッツリと面談して、
身の割り振りが決まっていってます。
 
先日は、上司2人が降格。
1人は、退職を選択しました。
 
年齢的にも定年まであと数年ですし、
これまで守ってきたものがどんどん変えられていることと、
一般職員としての待遇に「もういいか」と思ったようです。
 
私も同じ立場ならそうするだろうと思いました。
さみしくなりますが仕方ありませんショボーン
 
そして私自身も昨日面談が。
ゾロゾロ〜っとたくさん来られて。
 
「まだ決まったわけではないですが…」から始まり、
「今の部署を廃止した場合は、自法人にも同等の部署があるので…」ときましたチーン
 
もう私は、答えを決めていたので、
そこでストップしてもらって、
 
「今の地域でやらせていただけるなら、継続顧望ですが、
 別の場所で今の仕事をしたいわけではなく、全く考えてません!
 せっかくお越しいただいて、ご配慮くださったのですがそれは不要ですニコニコ
 
上司の方、拍子抜けで
「まだ決まったわけではないのですがね」と繰り返して、去っていきました。
 
参考
退職金規定も変わるのかなぁとか、モヤモヤは尽きないですが、
もうなるようになるわニコニコと腹を括れました。
 
こんなふうに思えたのも、先の内示の件や、
尊敬していた上司の13回忌が目前だったり、節目かなと思えるようになったからです。
 
しばらくのんびり休もうかなと思ったり、
ちょっと求職サイトをチェックしたり。
 
アラフィフでの転職活動は、自分の想像より厳しいのかもしれません。
それでも捨てる神あれば拾う神ありおねがいクローバー
いいご縁があると信じて、今ある仕事に向き合います。
 
 
 

今日はここまでです!

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!

 

 

 

↓↓↓買った買いたいお気に入り^^