お読みいただきありがとうございます^^

 

 

極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

今日は「119番の日」です^^

見たままが由来でしょうが、1月19日もありなんでしょうか??

由来が気になる方はコチラどうぞ↓

誰かを助けた・誰かに助けられたことある?

 

仕事柄、ありますね^^

自宅で倒れてた人の119番通報とか、

数年に1度くらいあるのですキョロキョロ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日も心穏やかに過ごせました^^

大阪は快晴晴れ

週末は、シーツ洗濯ができなさそうなスケジュールだったので、

アサイチで洗って干しました!

 

布団は、時間的に干せないので、乾燥機をセット☆

 

うっかり、変に負荷をかけて、蓋のパーツを割ってしまった…笑い泣き

 

結構古いものなので、プラスチックも劣化してきているけど、

もう少していねいに扱えばよかったです。

 

一応、閉まったけど。

 

ビミョーに浮いてるキョロキョロ

 

私は、布団乾燥機は、故障したら買い替えは考えてないのですが、

時代と共にデザインや使いやすさも進化しているようですニコニコ

 

参考

 

そして、本題の和菓子ですおねがい飛び出すハート

 

インスタグラムで拝見してから、

とても素敵で一度オーダーしたかった和菓子ラブ

 

 

 

ようやくオーダーできました☆

 

 

岐阜県の店舗を構えていないお店で、

付近で月3回ほど、出張販売があり、

あとは月1回(不定期)の

オンラインの数量限定販売でしか買えないのです。

 

参考

 

練りきりたちがあまりに繊細で色鮮やか照れキラキラ

私が一目ぼれしたのも「宵花火」でした。

 

おいしいもの好きとしては、

「一度は食べてみたい飛び出すハート

そう思っていた和菓子でした。

 

たまたま、インスタグラムで

「今夜20時発売です」と予告をタイムリーに確認できました。

※画像は、インスタグラムよりお借りしました。

 

 

いつも販売終了後等、タイミングが合わずでしたが

今回はとてもツイてましたクローバークローバークローバー

 

おそらく瞬殺だろうと思って、事前に会員登録を済ませておきました。

 

19:59にタイマーをセットして、

ページを更新しながら、スタンバイ☆

 

20:00になり、販売ページに切り替わると同時に

2つポチッとできましたニコニコびっくりマーク

 

先日亡くなった義祖母の夫(義祖父)が岐阜の方みたいで、

1つは、義実家にお供えとして渡そうと思っています。

普段は持病の兼ね合いで、甘いモノ系は、渡すなと夫に言われてるけど、

夫から「それは持って行ってあげておねがい」ということでしたので。

 

販売期間は、「2022/11/08 20:00 〜 2022/11/08 23:59」ですが、

5分後にページを拝見すると「SOLD OUT」の文字が…チーン

 

やっぱり人気店の商品は入手困難なんだなと実感しました。

絶対オーダーしたい人は、販売時間に合わせてスタンバイがおすすめです。

 

それにしても、何かを極める方は、

やっぱり並大抵ではない努力の積み重ねを実践されてるんだなぁと感じました。

 

参考

 

和菓子たちの到着は、今週末スター

また届いたら、記事にしたいと思いますおねがい

 

 

今日はここまでです。

今週も折り返し。

あと2日、頑張って働きますチュー

引き続き風邪などにお気をつけくださいませキラキラ

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますニコニコクローバー

(いいねは、お返しすることも多いですが、

フォローは、リムーブも多いし、読みたい記事が埋もれてしまうので、適宜見直してます。

それでもよろしければ^^)

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!

 

買った買いたいお気に入り^^

 

thanksthanks3939 のお気に入り!

楽天市場
日本製 布団カバー セット 3点セット シングル 麻 100% リネン 北欧 おしゃれ 布団カバーセット シーツセット カバーセット 和式 掛け布団カバー 敷き布団カバー 枕カバー 抗菌 防臭 フレンチリネン エコテックス認証 肌に優しい オールシーズン おすすめ 洗濯可 リーノ
11,506円