Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

今日はにわとりの日だそうですキョロキョロ

おそらくこれは語呂合わせですね(╹◡╹)

 

 

お得な「とりの日パック」があるそうですよ(^^♪

 

 

にわとり触ったことある?

 

ないです!

鳥全般、飼ってないです☆

幼少時、スズメを保護したくらい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日は寒い日でした^^

ほぼ曇りで気持ちも少しドンヨリキョロキョロ

 

先週末、親友と京都てくてくまち歩き(^^♪

美味しい京のおやつ、ゲットしました照れ

 

 

 

夕方に解散して、最寄り駅まで、さらにまち歩き(^^♪

 

ふと商店街を見ると「Can★Do」さんを発見!

 

前から探していた商品をようやく見つけました~爆  笑

 

「京都まで来て100均かい~」とひとりツッコミしながらも、

即、握りしめ、レジに向かいました。

 

だって!ずっと探していたんです!

ちょっとおしゃれなチャッカマンニコニコ

 

image

 

半年くらい前から玄関のたたきを拭いて、

お香を焚くのがルーティンだったのですが、

わが家は使い捨てライターが1つしかない。

 

それすら間もなくガス切れです。

 

夫はマッチ派だけど、私はマッチはうまく扱えない。

1度、「アチチ!」と燃えてるマッチ棒を床に落っことしたことあり。

 

しかもマッチは面倒くさいキョロキョロ

 

玄関にお香セットを置いていて、

ちょうどよいライターを探していました。

 

私がライターに求めた条件は3つ。

 

① おしゃれ、シンプルなデザイン

② 使い捨てじゃない。ガス注入できる。

③ 安い。

 

その条件を満たしてくれたのが、

 

ソフト着火 柔らかスイッチスリム点火棒

 

コチラの記事で知りましたおねがい

 

なぜだかチャッカマンって、

カラフルで凹凸が多いデザインばかり。

しかもあんなにしっかりした作りなのに使い捨て。

 

もっとストレートラインのシンプルなものはないのか~!!

そう思って、いろいろ検索していました。

 

点火棒の存在を知り、しかも昨年の夏ごろなので、

まだ扱ってそう!と探し始めました。

 

うちの近く、そもそも「Can★Do」さんがないショボーン

ネットショップで商品名を入れても出てこず。

 

ダイソー、セリア、Meets等、近場の100均ショップには、

おなじみカラフルライターばかり。

 

さらにネットショップで探す。

 

取り扱いはありました。

 

楽天さん

 

Amazonさんでも発見!

 

 

 

でもどちらも

 

色指定不可、

送料もかかってしまいます。

110円でも送料込みだと6倍、7倍のお値段にえーん

 

※画像は上記リンク先よりお借りしました。

 

こうやって探す手間暇を時間給にすると

ポチった方が早いのかな…と思いつつも

色や質感も確認したかったので、探し続けてました。

 

一瞬、「2本欲しいな」とか思ったのですが、

希望カラーの白は1つしかなかったので、あきらめました。

 

実際使ってみての感想ですが、

火の大きさを加減できないのが残念ですが、

とても使いやすいです。

イメージよりは長く感じますが、置きたい場所に置くことができました。

 

 

しばらく使ってみて、ガス充填や耐久性に問題なしと思えたら、

2本目、実家のお仏壇用など買い足しを考えます。

 

この通り、2年保証つきなので、きっと大丈夫なはずニコニコ

image

 

同じメーカーでクリアカラーも小さめ仕様もあるみたいです。

 

※画像は下記リンク先よりお借りしました。

 

 

100均ショップには同じものでもカラフルなもののみ。

(私みたいな人に買い占められてるのかも。)

ウェルシアさんなら、近くにあるので探してみようと思っていますニコニコ

 

100均ゆえ、買いやすい価格帯でついつい、財布の紐が緩みそうになりますが、

必要個数、好みのデザインのみと厳選して家に迎え入れます。

 

買わなくても大丈夫だったモノについてはこちら^_^↓

 

 

 

今日はここまでですニコニコ

明日は折り返し。

確実に歩みを進めていきます!

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますニコニコクローバー

(いいねは、お返しすることも多いですが、

フォローは、リムーブも多いし、読みたい記事が埋もれてしまうので、適宜見直してます。

それでもよろしければ(^^)

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!

 

買った買いたいお気に入り^^

thanksthanks3939 のお気に入り!

楽天市場
日本製 布団カバー セット 3点セット シングル 麻 100% リネン 北欧 おしゃれ 布団カバーセット シーツセット カバーセット 和式 掛け布団カバー 敷き布団カバー 枕カバー 抗菌 防臭 フレンチリネン エコテックス認証 肌に優しい オールシーズン おすすめ 洗濯可 リーノ
11,506円

 

最近よく読むブログは?

 

シンプルライフとかミニマリストさん系のブログ^^

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう