おはようございます^^

 

実家と自分の本の片付け現在進行中の

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

初めましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

今日は、今、とっても気になって仕方がないアーティストさん

リトさんについて、綴ってみますおねがい

(ご本人のご了承を得ています。)

 

リトさんの存在に気づいたのは、1ヶ月ほどまえ。

Twitterで、目に飛び込んできた1枚の画像に心惹かれましたキラキラキラキラキラキラ

 

「なにこれ!かわいい~ラブ

 葉っぱって、どういうこと??」

 

「小さなおくりもの」 タイトルもまたかわいらしい♡

※画像は、↓のリンク先からお借りしました。

 

さっそく、「リトさん 葉っぱ切り絵」で検索!

するとこんな記事が^^

 

 

私が精神保健福祉士の実習、その後の月イチボランティアでお世話になっている

精神科デイケアでも、多彩な能力を持つ方がいらっしゃいます。

 

描写のこまやかさ、やさしさから、心の状態がとても繊細でやさしすぎる方が

多いと感じます。

ちょっと見え方が異なるというか、見え過ぎることもあると思います。

それゆえ、しんどいこと、いき詰まる人もいます。

 

その繊細さをこうやって作品に変えていくリトさんの持つ力がすばらしいと思います。

 

もう、これはまさに「昇華」だなぁ・・・としみじみ感動しました。

※昇華とは(以下、リンク先より引用)

心理学・倫理における昇華(しょうか、英: sublimation)とは防衛機制の一つ。 

社会的に実現不可能(反社会的な)な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、

別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。

 

最近の記事もあります。

 

 

 

とにもかくにも、リトさんの作品を見に行くのが日々のたのしみに照れ

Twitterとインスタグラムを早速フォローしました。

 

 

https://mobile.twitter.com/lito_leafart

 

 

https://www.instagram.com/lito_leafart/

 

 

「実際に、この眼でみたいな爆  笑!」

 

ほぼ毎日の更新を楽しみにしながら、

そう願っていたら、福岡阪急で開催あり!

 

うめだ阪急でも是非!!

大阪ウェルカム!!

 

そう思っていたら、2月20日~、阪急三番街のカワチさんで展示会が決定しましたおねがい

 

 

コロナ禍ではありますが、こういう時こそ

心に栄養を!と思っています。

 

大学時代の友人と先日ランチした時にこの話をしたら

「娘にも見せてあげたい~おねがい」となりました。

娘さんも色彩感覚などいい感じなので、画材も一緒に楽しめるし

今から、とってもとっても楽しみです!!

 

「リトさん、すごいねん爆  笑かわいいねん!!」

 

興奮しながらそう訴えるたびに

家族や友人達も

 

「おお!これはすごいなぁ。眼福ラブ!」

と絶賛!続々、ファン増殖中ですラブラブ

 

みんな、口をそろえて言うのが

 

「これはこの人にしかできないんやろうなぁ」

 

私にはそういうオリジナルを創り出す才はないので、

すごく憧れます。

 

きっとリトさんには、それぞれの葉っぱの活かし方が

視える眼を持っているんだなって感じます。

 

これって葉っぱを人に置きかえて考えると

それぞれ強みや特性を活かすことができるんだなって心丈夫に思えました。

 

緊急事態宣言延長ではありますが、

感染予防は万全に、「黙食」ならぬ「黙鑑賞」予定です。

マナー守りますので、中止にはならないで!!と思ってます。

コロナ禍のもやもやを吹き飛ばしてくれる作品たちと会えるのを心待ちにしていますラブキラキラ

 

 

今日はここまでですニコニコ

今日も素敵な1日になりますようにキラキラキラキラキラキラ

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますニコニコクローバー

(いいねは、お返しすることも多いですが、

フォローは、リムーブも多いし、読みたい記事が埋もれてしまうので、適宜見直してます。

それでもよろしければ^^)

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!

 

最近誰かに手紙書いた?

 

そろそろ書きましょうかね~☆

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう