こんばんは(^^)

 

頭では分かっていても

捨てるのが苦手(特に本本)で片付け現在進行中の

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

初めましての方は、コチラよろしければ(^^)→

 

自粛が月末まで延長となりましたね。

ゴールデンウィークは、例年快晴のイメージですが、

今年も眩いほどの日差しと夏日な1日でしたチーン

 

先日、記事にした「美容院は不要不急か」

緊急事態宣言が解除されると思わしき

6日以降まで待つか悩みに悩んだ結果、行ってきました。

 

ショートカットなので、2ヶ月がガマンの限界でした・・・( ;∀;)

 

自粛明けの方が混雑するのではないかと予想し、

ゴールデンウィーク中ですが、敢えて、この日を選びました。

結局、月末まで自粛延長となったので、杞憂でしかなかったのですね^^;;

 

行きつけの美容院は、2府県またぎなので、

移動中の感染リスクが最大の心配でしたが、

心配して損した・・・くらいの人の少なさでした。

 

日曜日、しかもゴールデンウィークなのに、この人の少なさ!

コトの重大さを改めて実感しました。

 

沿線によっては、車両貸切状態^^;;

京都駅でこんなに人が少ないのは初めて!と思わず撮影してしまいました。

 

ショッピングモールも地下街もシャッターが閉まっていて、

始発とか終電レベルで閑散としてました。

 

駅からちょっと離れた場所なので、

タクシー代節約と運動不足解消の散歩を兼ねて、歩きました。

道中、綺麗に咲いた花などにも久しぶりに心動かされながら歩く歩く…。

 

タブレットのナビがあるにも関わらず、最長ルートをチョイスしてしまったようで、

予想していた倍ほどの時間がかかり、漸く駅に到着。

美容師さんに「無事到着」とメッセージしようとしたら、

メッセージが何通も届いていました。

 

財布レベルの大切なモノを忘れて帰ってしまっていて、

駅まで届けてくださいました笑い泣き

 

気を取り直して、京都駅に向かい、

そこから京阪電鉄に移動。

「今日は、めちゃ歩いたなぁ。あとは帰るだけ・・・」

 

と改札に入ろうとしたその時。

アナウンスが流れました。

人身事故が発生し、全線ストップとのこと。

ついさっき起きたばかりなので、復旧には時間がかかる見込み。

 

え~チーン!?そんなぁえーん!!!!!

 

結局、JRに戻る羽目に。

普段ギュウギュウ詰めになる京都~大阪間も

安心レベルのソーシャルディスタンスを維持できる混み具合で

大阪に戻りました。

 

大阪も京都・滋賀よりは多めと言えど、人は少ない。

このあたりが感染率の高低の違いかもしれません。

 

それにしても自粛期間とは思えないほど、

歩いてしまいました(涙)

 

かなりヘトヘトで足が痛みました。

 

夫には、テイクアウト応援も兼ねて、

馴染みのお店にて夕飯を買って帰ると約束してましたが、

状況を伝え、疲労困憊、営業時間に戻れそうにない・・・と伝えると

「代わりに買っておくよ~^^気を付けて帰ってきてよ~^^」と快諾。

地元のお好み焼きとたこ焼きをバスの到着時間に合わせて買ってきてくれてました。

感謝!

 

結局、人身事故は、自殺だったようです。

お悔やみ申し上げます<(_ _)>

これもコロナの影響でしょうか・・・?

せっかく一時期に比べると自殺率減少していたのに。

思い悩む前に相談機関の利用や心療内科の受診をしてほしいと福祉職としては切に願います。

本当に早く安心して過ごせるように終息してほしいです。

 

おまけ^^

本日のテイクアウトランチイタリア

最近、こちらのお店のお弁当にハマっています照れ

また外食が遠のいたので、引き続き、お気に入りの店のテイクアウトは

無理がない範囲で活用します爆  笑ドキドキ

 

 

ゼイタクしました!

 

 

 

本日は、ここまでです。

数あるブログの中から、

いつもお読みいただいてありがとうございます。

フォロー、コメント、メッセージもいただけるとうれしいです☆

 

 

植樹活動したことある?

 

記憶にないので多分ないです^^;;

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

基本、年中長袖派です。

日焼けと二の腕たるみ隠しのため(笑)

部屋着はすでに半袖です!

 

みんなの回答を見る