おはようございます晴れ

 

頭では分かっていても

捨てるのが苦手で苦手で仕方ない(特に本本)

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939です(^^)

 

羽生結弦選手の声が聴けるコチラのブログからリブログさせていただきます(^^)

 

記事を拝読し、ギクッとしたのは私だけでしょうか???

以前は、毎晩入浴前にのる習慣がありましたが、

最近、微量ずつ増える体重にビクビクして

のることから逃避しておりました(笑)

 

というわけで、5日(金)より、

羽生選手と同じ「朝」に体重計にのることにしました☆

 

現在、5日目ですが、

この習慣アリ!と思いました。

 

その日食べたモノに影響されず、

完全に今の自分の平時の体重だからです。

増えてたら、「今日は1日控えよう」とか

朝から食べる量もコントロールしやすいです。

 

恐らく、羽生選手もジャンプの加減などで、

体重の維持にはとても気を遣われているのだと思います。

 

とここまで思って、

また片付けに思考が繋がるわけですが、

 

考えようによっては、

朝に片付ける習慣を継続していけば、

体重と同じく、モノの量をコントロールしやすいのかも…と思ったり(^^)

 

例えば冷蔵庫内をチェックすると

「あ、食材しっかりあるから、買物は要らないや~」とか

思う事ができるのではないかと。

 

最近は殆どないですが、

「あれ、あったっけ?」と思って、念のため買うことないですか?

そして、帰宅すると「あるやん・・・」と後悔(笑)

 

こういう小さな習慣を大切にすることで、

食べ過ぎも買い過ぎも防止できるのだと感じました。

 

ちなみに5日間で、マイナス200gです!

1ヶ月続いた後、また報告します!

 

今日はここまでです。

3月のその他の習慣について、まとめてないので、

近日中に記事にしたいと思っています(^^)

 

数あるブログの中から、

いつもお読みいただいてありがとうございます。

いいね!やコメント、メッセージもいただけるとうれしいです☆

感謝感謝ですクローバークローバークローバー

 

大仏、みたことある?

 

奈良も鎌倉もあります~☆

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう