算数色々アラカルト問題集をやらせてると、間違ってる問題を集めて仕分けると同じ単元の傾向でないようなあるような。


多分、倍数算の線分図や比例が苦手ッポい。前に強化したけど新たな問題する度に間違える。ぶー「段々難しくなってんねん」と本人分析。解説に単元名書いてくれたら良いのに〜!


そんな時はウインク←この人の出番


真顔「これ、倍数算?」

ニコニコ「和差算と比例」

と鮮やか、流石です。


試しに偏差値でる大テスト算数C問題正解率13%解かせたら1分足らずで解けた。


ニヤニヤ「あんた、6浪して灘中行ったら良かったな」

ニコニコ「男子校や、中学は義務教育やから浪人でけへん、」


ウインク「よーみとき、ちゃんと8年勉強したらC問題スラスラ解けるねん、あんたもこうなるねんで」

キラキラ


積み重ね大事よねー