goodnotesで問題を解いて




次のページで答え合わせすると



ページを戻したり行ったり来たりして不便かなあと思ったけど、


ニコ「直接書いた方がやりやすい」


10歳男子、パソコン、スマホ、スイッチ、IT大好き、順応性ありiPad物珍しいさもありgoodnotesに直接書くのが効率良い。


デジタルの消しゴムも嬉しそうに使ってる。済みマークもおーっ!「やるー!」と自分でしてる。


間違えたら再び解くために問題だけコピーして解いた式など書いたのは残せる。

何回解いたか、

どこ間違えてるのか

が把握できやすい。


今まで計算は裏紙に書かせて捨ててたけど邪魔にならず整理できて残せる。


娘から8年の文明進化凄いわ。


ニヒヒご機嫌にgoodnotesでできてると思ってたつるかめ算ができてないので、早速解き直し単元強化問題集させたら


イラッしょんぼりムキーッ


怒る〜💢


そりゃそうね。iPad goodnotes 物珍しくても問題解くのは嫌なもんよ。多分既にグッドノーツのことは嫌いになってるでしょう。息子。


苦手な単元と問題が視覚化しより絞れると楽〜。