朝、娘37.7℃
カロナール飲んでるから。

汗をかいて起きてきた


「昨日の先生ってほんとに個性的」
と、わたしがいうと
「もういい」
と一言

そう
もう昨日のことなのだ。
もう今は「今日」なのだ「今」なのだ


頭のいいひとと、わるい人の違い

いちいち感情に(特に負の感情に)ひきづられていたら
ずっと、負債をかかえこんでいるようなもの。

頭の、、、というより
勉強のできる子と、出来ない子のちがい

というのかな

そんな風に思いながら
反省しながら洗濯を干す🧺、頭のわるい勉強出来なかった母(私)


そういえば
家の実家はみんなだめ。
負の心ばかりもち続け、誰かを恨み攻撃したり
口喧嘩絶えなかったあのころ


やっと抜け出したのに、やっと穏やかな暖かい家庭を築けたのに
わたしだけ、あのころのまんまじゃん


抜けよ




お昼ごはん

小芋とうすあげの煮もの
カレイの干物
コールスローサラダ
ごはん、味噌汁



晩ごはん

キノコ、白ネギ、ささみ、シソの和風醤油パスタ