6/27 勉強内容

 ・中間模試 復習 3.5H




数日経ってしまいましたが、恒例のキロクを☆




○身長:不明(誕生時 50.5センチ)




○体重:11.4キロ(誕生時 3432グラム)




○新しく話すようになった言葉:行こっか、おいで、apple、暑いね、ABC、ミニー、ピーピー出た(おしっこ)、jump、up、down




○だいぶ2語話すようになった。




○自分でDVDをセットしたがる。




○リビングを出る時は必ず自分でドアを閉めたがる。




○手をつながずに自宅の階段を降りられるようになった。




○英語のDVDをひたすら見たがる。




○ABCsong、でんでらりゅうば、トントンひげじいさん(?)の歌をひたすら歌わされる。




○『爪を切ろう』と言うと、つめきりの場所に行って指差す。




○自分で衣類や靴を着たり脱ぎたがる。




○ABCの木製カード遊びにはまっている。




○『おむつ持ってきて』と言うと、布おむつ&ライナーをセットで持ってきてくれる。




○携帯で話していると、代われと言ってくる。




○好きな食べ物:海苔、きのこ、卵、キウイ、グレープフルーツ、みかん、パン、ウインナー、トマト、わかめ、魚




○嫌いな食べ物:葉野菜、根菜類




○お昼寝:1日1回 14時~16時頃 2時間半位




○起床:7時 就寝:21時




○昼寝をなかなかしない。布団を敷くと怒るのでそっとしておくと、気づいたら寝てる。




○おしっこ申告率:50% 出た後ではなく、もうすぐ出そうな時に教えてくれるが、トイレは行きたがらない。




○お風呂で自分で身体を洗うマネをする。




言葉は劇的に発するようになっている訳ではないけれど、言葉の理解はかなり進んでいるようです。一つ一つの行動がちゃんと意味があってやっているよう。




基本、私や主人の言動をすごくよく観察していて、同じようにやっています。




常に観察されている視線を感じるので、一つ一つの言動に細心の注意を払っています(笑)




日本語より、英語の方がよく発している気がします。




英語の方が子供は言いやすいのでしょうか・・・。




来月はどんな事ができるようになっているのか毎日発見発見ですひらめき電球








6/27 勉強内容

 ・TAC中間模試 復習 3.5H




昨日、ディズニー英語教材のシングアロングが届きましたビックリマーク



☆新米ママの社労士勉強日記☆


☆新米ママの社労士勉強日記☆


結構大きめの段ボールに入っていたのですが、中を見たらそんなに大量ではなく一安心(笑)




絵本は結構重かったです。




先にWF会員のバインダーと説明書?にざっと目を通して、教材を開けました。




そして、早速DVD1を視聴CD



☆新米ママの社労士勉強日記☆


めっちゃ見てます目




いつもTVに近くて困っていますが・・・汗




体験DVDのプレイアロングに入っている曲の方がかなりお気に入りなので、アドバイザーさんにプレイアロングとのセット購入を勧められたのですが、即決はできず・・・。




でも、毎晩(いや毎日常に)プレイアロングの曲を踊ったり歌わされたりしているので、今のひなっぴにはプレイアロングが一番な時期なんだろうなぁ~




欲しいなぁ~




でも、プラス3万円はもったいないなぁ~




と、今日も悩んでいます(笑)




プレイアロングの対象年齢は0~3歳なので、すぐ見なくなってしまうからもったいないと思うのですが、主人曰く




『今が大事なんじゃないか。』




確かにその通りでございます。




でもでも、ついつい先の事を考えてしまうのが女性(特に主婦)じゃないですか~




来月末までに購入すると差額分で購入できてお得なので、しばらく悩みそうです汗




肝心のシングアロングですが・・・




DVD1・2を見ましたが、喜んで見てくれていますラブラブ




DVDに子守をさせてばかりはいけないので、できるだけ一緒に見るように心がけてはいます。




キーワードや単語が歌の都度出てくるので、私も発音や意味の勉強になりますグッド!




細々と無理なく取り組んでいきます~(*^ー^)ノ


6/24 勉強内容

 ・年金特訓 予想問題 4.0H




ひなっぴ1歳10カ月になりました~ニコニコ




最近『ABC、ABC』と言って何度も何度もディズニー体験DVDを見たがりますあせる




そんなひなっぴに・・・とうとう購入してしまいましたひらめき電球




『ディズニー 英語教材 シングアロング』です音譜




ディズニーの英語教材といえば、言わずと知れた高額英語教材ですよね。




私も資料請求した事があり、ひなっぴが生後3ヶ月の時にアドバイザーさんに来てもらい、説明を受けた事があります。




親戚の子供がディズニーの教材をやっていて存在は知っていたのですが、こここここんなに高額だとはドクロ




しかーも、こんなに沢山の教材私は使いこなせないビックリマーク




なので、断念しましたショック!




ただ、英語育児はじみーに絵本だったりDVDだったり(親戚からディズニーのストレートプレイDVDはいただたので見せていました)英語の歌CDはかけ流したりしていました。




そうしたら・・・この2ヶ月ぐらい前から急にひなっぴが体験DVDに興味を持ち始めたんです目




しかも、映像の子供の動きに合わせて同じように踊るではありませんかビックリマーク




『やるなら今だひらめき電球




そう思い、早速ディズニーの英語教材について調べました。




迷ったのは『正規購入』か『中古』かです。




全ての教材を購入するつもりは今の所なかったので、『シングアロング』(英語の曲が沢山入った教材)のみ検討。




主人にそれとなく相談してみたところ、即答で『正規購入』と返ってきました。




理由は・・・『お金をかけた分、やる気が断然違ってくる』との事。




主人からOKが出たので、昨日アドバイザーさんに来ていただき、お休みだったので主人も一緒に話を聞いて契約しました☆




セット購入に比べると単品購入は安い方なのですが、それでもかなりのお値段¥




清水寺から飛び降りた気分で契約いたしましたあせる




明日には教材が届くとの事。めちゃめちゃ楽しみです(笑)




今や英語教材は沢山ありますが、ディズニーはやはりいろいろ考えられて作られているなぁ~と思うほど私は良い教材だと思います。




お子さんによって合う、合わないがあると思いますが、ひなっぴはどうやらかなりストライクゾーンだったようなので(笑)




教材が届いたらまた報告しますね~ラブラブ