おはようございます![]()
久々のブログ更新です![]()
特に何かあった訳でもないのですが、妊娠9ヶ月に入り、急に身体がしんどくなってきたのもありなかなか勉強がはかどらず、模試の点数も伸びず・・・で完全にスランプ
に陥ってました![]()
この時期(試験直前期)少なからずどなたでもこういう気持ちになる方は多いのでは・・・と思うのですが、なんせ私の場合、出産日によっては受験できない可能性もある為、分かっていた事なのですが、今更ながら『試験<出産』で頭がいっぱいになっています。
頭では勉強しなきゃと思っているけれど、どうも身が入らない・・・。
それより、『そろそろひなっぴの一時保育の準備しなきゃ』とか『退院したら里帰りするからひなっぴの里帰りグッズリストを作って主人に話さなきゃ』とか『入院中の主人とひなっぴの夕食の手配しなきゃ』とか・・・。
当然事前に考えなきゃいけない事なのですが、勉強中もついそんな事ばかり考えてしまいます。
なんていうか・・・やっぱり心と身体は繋がっているんだという事を再認識させられました。
いざ身体が出産体勢に入ってくると、心もそうなってくるんですよね。
それぐらい、出産って命がけって事なんだなって。
身体がしんどいと言いましたが、何がしんどいかって、このお腹でひなっぴのお世話が大変なんですよ![]()
ここにきてひなっぴが急に外出先でも常に抱っこをせがんでくるようになってきたんです。
なので昨日もなんですが、午前中支援センターへ行きましたが、車から降りた途端『抱っこ』![]()
駐車場から支援センター(それも2偕)までずっと抱っこしていきました。
で支援センターでもひなっぴに振り回されて私はクタクタ![]()
帰ってきて少しゆっくりしたいなぁ~と思うのも当然させてもらえず、『ジュース』やら『バナナ』やら『一緒に踊れ』やらゆっくりさせてもらえる訳もありません・・・。
最近夕食の時間になり、ようやく椅子に座るとドッと疲れがきて腰がズシンときて、当分立ち上がる事すらできません![]()
世の中のお母さんを本当に尊敬しますわ~
出産まであと6週間。
当然ですが、あくまでも一番は『出産』なので、自分の身体を第一に考え、無理のないように勉強を続けていこうと思っています。
ブログも書きたい事がたくさんあるのですが![]()
ちょこちょこ更新できたらと思います![]()
今日は久々に主人が日曜日休みなので、家族の時間を楽しみたいと思います![]()
もちろん勉強もしますがね(笑)
では皆様良い休日を~(*^ー^)ノ