12/6 勉強内容
・労災法過去問 2H
そろそろ労災法のテキストが届く頃なので、首をなが~くして待っている今日この頃です。
ここんとこ社労士ネタじゃなくて、社労士を目指している方すみません![]()
よければ今日もお付き合いくださいまし![]()
今日はトイレの大掃除をしました~
我が家のトイレは2Fのトイレのみ洗浄機能がついているので、『輪ジミ』がつきにくくなっているのですが、1年も経つとやはりほんのり輪ジミができていました![]()
そこで、先日輪ジミをこすっておとすスポンジを購入して掃除した所、
ピッカピカ![]()
トイレの神様もさぞかし喜んでくれたことでしょう![]()
それはそうと、実はこのトイレ掃除、スポンジの使用方法には『手袋をして掃除してください』と書かれてありました。
先日1Fのトイレを掃除した時はゴム手袋をしたのですが、先程2Fのトイレの便器内を掃除をしていてある事に気が付きました。
素手で便器を掃除していた(((( ;°Д°))))
気がついた時には既にキレイになった後でした・・・![]()
前はこういう事に割と敏感になっていたのですが、ひなっぴが産まれてからなんだか変わりました。
例えば、ひなっぴがおしっこをしたか確かめる為におむつを触ったり(布おむつなので見た目ではわからなくて)、うんちも素手で触って処理してしまったり・・・
もちろんその後石鹸で洗いますけどね。
主人はおしっこをした布おむつを決して触ろうとしません(>_<)
我が子のした汚物触れないなんておかしくない![]()
と思っていましたが、よくよく考えてみると、私の感覚の方がおかしいのかも(笑)
まぁ何はともあれ、トイレがピカピカになったのでまた一つ達成感です![]()