*9ヶ月と29日目*




今日は夏日でしたね~晴れ



既に手首や足が日焼けしてしまっているので、親子共々気をつけなきゃです目







昨日から1日1回離乳食後のおっぱいをフォローアップミルクに替えてみました。



今はストローマグでお茶をゴクゴク飲めるので、哺乳瓶ではなく、ストローマグであげてみました。




なんと完食!!!!




なので、とりあえず1日回はフォローアップを飲ませてみる事にします。



先週参加した離乳食教室で、離乳食をあまり食べない子は特に鉄分が不足するので、フォローアップを勧められました。



ひなっぴは離乳食をあまり食べてくれず、おっぱいが大好きなので、フォローアップも飲んでくれないかな・・・と思っていたので、飲んでくれて良かったです☆



こうやって少しずつおっぱい以外のものから栄養を吸収していってもらいたいと思います音譜






ちなみに・・・



まもなく10カ月になるひなっぴの断乳計画。



ざっくりとですが、夏が過ぎる1歳~1歳2カ月位でしたいと思っています。



ただ無理は親も子も辛いので、あくまでも予定は未定ですがにひひ



少しずつ離乳食も食べてくれるようにはなっているので、1歳になるまでには日中のおっぱいはなくしていきたいと思っています。



ではおやすみなさい~お月様