*9ヶ月と13日目*
今日は夏日ですね~![]()
なので、飲んじゃいました![]()
『マンゴーパッション ティ フラペチーノ
』
さっぱり・甘い・フルーティで美味しかったですv(^-^)v
さて離乳食ですが、一昨日から3回食にしました。
ここ2週間ぐらいはほとんど食べてくれない日が多かったのですが、モグモグできているし、味がついたら食べてくれるようになるかな~という期待をこめて、進めることにしました![]()
時間帯は、2回食と変わらず 8時・12時 そして、3回目は18時にしています。
12時~18時までは時間が空くので、授乳もしくはおやつをあげています。
おやつですが、うちのひなっぴ、どうやら赤ちゃんせんべいは好きじゃないみたいで、ミルクボーロは手づかみしやすくて食べれるみたいなので、果物やミルクボーロをあげています☆
味をすこ~しつけるようになったからか、前よりは食べてくれるようになりました![]()
フリージングですが、最近ほんっとに離乳食作りがめんどうで、なんとかして楽できないものかと考え、よく使う食材は(おかゆ、しらす、ひき肉、人参、玉ねぎ、大根等)フリージングをして、あとは大人の食事に使うものを足したりしています。
ここ2~3ヶ月、体重がほとんど増えていなくて計っていないのですが、8日に保健センターで計測があるので、久々に体重測定をしに行こうかと思っています。
大きくなっていますように![]()
