*7カ月と19日目*
今日は、私の身体の事について。
出産後って、よく『体質が変わる』と言われませんか![]()
私は周りの人に言われ、母からも『出産して体質が変わった』と聞かされていました。
私の母は、便通が良くなったり、生理痛が軽くなったそうです。
そして私は・・・
私も、実は便通が良くなりました
(汚い話ですみません
)
私はもともと便秘がひどく悩みの一つでした。
便秘解消にと、バナナ&小松菜&はちみつをミキサーにかけてミックスジュースを毎朝飲んでみたり、毎朝『BIO』を飲んでみたり、水を毎日2リットル飲むようにしたり、腹筋を鍛えてみたり、運動を習慣づけてみたり(ジョギング)・・・
しか~し![]()
なかなか解消されませんでした![]()
それが産後、特に気にもとめていなかったのですが、気づいたら毎日快便![]()
あえて気をつけていた事といえば、母乳の為に水分をよく摂っている事ぐらいです
('-^*)/
便秘って、どうやら『ストレス』にも関係があると昔聞いた事があるのですが、もしかして、仕事を辞めて気楽子育て主婦になったのも一つの要因かも・・・
大したストレスもありませんでしたけどね(笑)
とにかく、私としては嬉しい限りです~☆
ちなみに、ひなっぴも今の所毎日快便です
(1日3~4回)
今日は天気が良くなったので、久々に支援センターに行ってみようかな♪
それでは皆様、今日も良い一日を~(^ε^)♪