こんにちは 本日は、休日の休日


大好きな休日、が、世間の休日とかぶっていて、非常に人が多い


私は休みの日は出かけて、まずコーヒーを飲みたいのだが、一軒目のスタバが満席、二軒目のスタバも満席


これはもうやめとけということか。

 他の用事もし、ここに来て近所のスタバが空いてたので、イン☝️





やたら広い席しかあいてなくて、8人が座れる席に座るハメに。

セレブか笑 


そしてここで感じる


別に席、どこでもいいんだな、と。


強いていうならお尻が冷たい木の椅子じゃないほうが好ましい くらいの


よくよく自分がどうしたいのか注意して生きてみると、大してすごいこと望んでないことに気づき始めた。



それはそうと、昨日、よく聞く パーソナルカラー診断を受けてみました。


 去年、前に仕事辞めた先輩の子に教えてもらったのですが、なかなか腰が重くて実行せずにいた。


しかし、化粧品をみるときに、何が似合うんや.... 種類多すぎへんか???


 となって、いつも容易に手を出せない自分がいたのをしっているので


何かの参考になれば、という思いで、受けてみました。


パーソナルカラーって 

イエベ春 ブルベ春 イエベ秋 ブルベ冬って4種類に分かれるそうな


けど、一種類だけってことはないそうで、1stシーズン 2ndシーズンまで見てくれて教えてくれました


因みに私は1st ブルベ夏 

2nd イエベ春だそうな


アプリで診断をすると、よくその2つが診断されるので、どっちかかもな、と思ってました


 ただ、ブルベ冬ではない 

ブルベ冬は黒髪似合うそうだが、そうではない 

 だからブルベ冬ではなさそう


当たり笑


診断の先生が、たくさん色んなことを説明してくださり、実際ドレープを当ててくださり、顔に映える色を見てくれました。


最初はふむ 意味がわからない って感じたけれど


そのうち、先生のいいとおっしゃる色をみてると、顔のシミとかくすみみたいなのに目がいかなくなる


 なぜか眉間の下の鼻すじのところに目がいく事に気づきました


 で、これは合わない という色をあててもらうと


 ぎえ 見事に、顔のシミやくすみのところ、もしくはほうれい線などに目がいってしまう


 ↑実は私これがデフォルトやと思ってました


 シミに目がいくのが。

 似合う色をあてると、顔が若返る、頬が上がってみえる 顔が白く見える


私の体感は、シミにめがいかなくなる.... なぜだ...!!!!


不思議です そして、ブルベ夏の色が、あてるとなじむ、若返るとの事でしたが


うん 着ないねえ 

この色選ばないなあという色で


私はアースカラーが好きなので、好きで選びがちだけど、それは、顔の色をくすませていたのか


イエベ秋の色が好きなんですが


 顔の色がよくなるわけではない....


とにかく、顔色がよくなるのは確からしい👍


これはいい笑


自分の顔色がよくみえる色をたくさん教えてもらいましたキラキラ


 ありがたや。


 化粧品も、ブルベ夏を意識して選ぶといいのだなとわかったので、幅広がるニコニコ


オレンジとか惹かれがちで、買ってはみたものの、似合わない.... というのも知っていたのだけど


ケイトのリップモンスターという口紅がいいらしいので、買ってみたかったけど、それもどれ買えばいいんや.... ポーンってなってたけど、そこのサロンにご用意があり、先生がこのあたり馴染むと思いますよってつけてくれて、どれを買えばいいかわかったお願い✨ 嬉しい


No.7 ラスボス (名前よ....)


がしっくり馴染んでいました。


自分を知るのって楽しいし興味深いなと思いましたニコニコ 


パーソナルカラー診断面白いですラブ


というわけで、化粧品見にいこうかな花


今日も素敵な一日を✨