少し雨の降る土曜日。


部活終わりの娘と昼からポートピアホテルへ。


有田焼からこんな素晴らしい作品へと想像された陶彩画に魅せられ


「雨やし・・・遠いし・・・」となることもなく出発!


1時15分の東桂坂のバスに乗り

阪急桂から十三~乗換~三宮へ2時半。

ポートピアホテル行きのシャトルバスで3時に到着。



(京都西京区)書とパステルアートで繋ぐ幸せ種蒔き:アトリエサンクスムーン


見る角度によって七色に輝く焼き物のグレードと重みと透明感。


作品の表情というよりも何で描いているかでその人が現れていた。


真っ赤なLOTUSという作品の前でしばし釘づけに。


次のテーマが見つかった。


私も自分の惚れこんだ大好きな画材パンパステルで赤の作品を描く~。



ポートピアホテルも久しぶりに入り気持ちいい空間でした。


娘も透明のピアノに感激!演奏を少し聴いてから徒歩15分IKEAへ。



大量生産のたまものの巨大倉庫へ。


オリジナル一点物のアートに触れた後だったからか


目的の商品を8点購入しお楽しみのティータイム^-^。



6時。帰りのポートライナーは先頭車両に乗車し


ジェットコースターとまでは言わないが綺麗な夜景を堪能し三宮へ。


19時半に帰宅しました。


上弦の月とともに心の栄養補給ができました。







mao