最後まで諦めなかった岡田Japan...最高にかっこよかったね♪

スポーツ選手達の強靭な体力&精神力には、恐れ入ります。

その反面、日本の政治家の下品な選挙演説と言ったら何なんですかね。

お互いを罵り合って、卑下して、かと言いながら良い人ぶるだけで、自分が何をするかは、一切公言しない。だから国民が期待してないことに、気が付いてないんじゃないんですか?

だいたい国を第一線で支えてる彼らがアタフタして、国民が安心できるわけないし、そんな下らない事をされる為にバカに高い税金を払ってるワケじゃないのに。


スポーツ選手の様に、何にも動じず、結果をありのまま冷静に受け止められる度胸を見習ってもらいたいですね。



僕も...(笑)



W杯と言えば、2002年に行われたやつ、今気がついたけど、8年前かよ...ひぇ~。

日本選手団は絶好調で、日本中が沸いた。一戦勝つ度に、渋谷では見知らぬ同士でもハイタッチが繰り広げられていた。

残念ながら最後の最後で負けちゃった時に、ハチ公広場で自然発生的に皆で歌った「上を向いて歩こう」あの時に、少なくとも日本がひとつになれた様な気がした。

あれから8年が経った。




時が経っても、変わらない関係でいてくれる事にありがとう。


その支えは、僕の救いです。

仕事も環境も違えば、話も会わなくなってきちゃうかもしれない。

けど、それでも側にいて欲しい。ただ