$みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg
$みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg
朝一番で行ったカテドラルという名の、教会。

元々、古くから守り抜かれて来たものが大好きな僕ですが、その中でも特にヨーロッパの教会が大好き。なんだか心を浄化してくれてる気分になるんだ。

そして、この旅の最大の目的、ピカソ美術館に行ってきました。
彼とは誕生日が同じだし、変な絵書くし(笑)ずっと気になっていた彼の存在が、僕をこの地へつれて来てくれました。

$みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg

と、思いきや、曲がるべき道を間違えて公園まで来ちゃいました 笑。
でも、この旅の目的は、異国文化に触れながら、とにかくのんびりする事。だから予定は大まかで、後はノープランなので、気にせずしばらくのんびり...。

東京に居ても、ロンドンにいても、日差しからは出来るだけ避けて行きてきたけど、優しくて温かいバルセロナの太陽光線に素直に抱かれてました。...日光浴って良いもんですね。

僕、今まで太らない様に間食も極力せずに、万が一する時は体に優しい天然の物を選んで食べてたし、どんなに疲れてても5kのウォーキングやジム通いも欠かさなかった上に、お酒なんて論外だと思ってた。でも、なんか頑張り方が間違えてた気がする... 。こっちの人たちは、皆楽しむ事を一番にしてる。だからこそ、文化の違いも勿論大きい理由になると思うけど、顔や目の表情が大きくて、とっても魅力的。太ってたって、そばかすがあったって、その人の味になってるが凄いと思う。

楽しい話の最中に、暗い話を失礼。

$みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg
ピカソ美術館(後程)

その後、海に行ってきました(レストラン目当て)
午前中に、すっかり「趣味;日焼け」になった僕は、シャツまで脱いじゃって光合成晴れ

海に入る人は殆どいらっしゃらず、たいていがビーチバレーや、日光浴を楽しんでました。
$みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg

なんだかんだで、1時間近くぼんやーり。
その帰りに、ビキニまで外しちゃって焼いてるお姉ちゃん発見ラブラブ!
日焼け痕あると、萎えるからね注意

からの...
$みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg
エビ、ムール貝、イカの炒め物~♪

本当に美味しい~☆
基本魚介類ラブな僕..それなのにロンドンでは臭い魚しか売ってないから、久しぶりの美味しい魚介類に大満足ドキドキどこのレストランに入っても、すごく面倒見の良い店員さんに出会ったし、最高。お陰で、チップとして払うご銭が出る出るあせるま、感謝の気持ちとして、心から思った時に払うものだから、別にいいんだけどさ音譜

その後は、歩き疲れ、日光にあたり疲れの為、一定の期間中自由に乗り降りできるツアーバスに乗ったり、スペイン人に倣ってシエスタ(お昼寝)したりしました。

$みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg
目黒川沿いのラブホテル思い出す 笑

みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg
みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg
みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg
みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg
コロンブスの像(逆光の為、後ろ向き失礼)
みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg

お見苦しい写真をごめんなさい。写真も勉強します。

太陽に沢山あたって、美味しいもの食べて、の~んびりして、美しい物に触れ、親切にしてくれる人に出会い、幸せ満点な2日目。