風邪引きました...

でも、今は大丈夫です。

てか、風邪薬を飲んでも効かなかったのは、風邪と併発していたSAD(seasonal affiective disorder)の影響が強かったらしく風邪自体に問題はなかったからなの...かな?


風邪?を引いた理由に

●宇多田ヒカルのgig@LDN
●西洋人と日本人の基礎体温の差で、教室が寒い(窓開いてるしね)
●フラットメートが不治の風邪を引いてるから
●シャワーの水圧が非常に弱いので、体が冷える
●ヒーターの不調

まさにビンゴですね。

そんな昨日「耳をすませば」を見ました。
$みきたんの『オーガニックなキモチ』-photo.jpg

15歳の、かわいくて、まっすぐで、純粋で、だからこそ不器用な恋...いいですね。

心が温まって、優しい気持ちになりました。


映画が公開された6年後に、15歳を迎えた訳ですが(←そうやって時代の所為にするなって?)もっと、豚骨ラーメンみたいな感じだった気がします 笑。


で、さっき「何処の国の愛の言葉が一番ロマンチックか?」という、下世話な調査をイギリスがしたそうで..。ご迷惑をおかけしてます 笑。

にゃんと、ロマンティック度最下位は日本~。
確かに日本語って、抑揚もテンポもないから外国人にはつまらない言葉かもしんないけどさ~。

別に「そんな事までお前等に指摘されす筋合いなにくねぇ~???」って、皆で言ってやりましょう。

せーのっ!!

以下省略

言ってくれる人の想いだったり、表情だったりがあるから、心に響く訳で、別に言葉自体は問題じゃないと思います。

まぁ、どんなに素敵な想いを込めて言ってくれても、自分の好きな人からじゃないと間違いなくストレスに変わりますけどね 笑。