再建中 | サンクスリンクのブログ

再建中

超経営再建中の日本航空が、羽田空港で客室乗務員のファッションショーを開いたんです。いやぁ~スチュワーデス言われてた時代の、しかも日本エアシステム分も含め、並びに並んだ制服14種なんでございます。

photo:01



記述者ベルキト的には右から5番目でしょうか?5代目の制服で森英恵氏のデザインらしんっす…が、1970年7月のジャンボジェット機の就航にあわせて制定されたみたいなんです。って事は、記述者ベルキトよりも約1年先輩にあたる訳で…生まれる前からミニスカートを追い続けている計算(なのか?)。

ん~っと、ファッションショーは日本空港ビルが航空100年を記念した夏休みのイベントみたいなんで、特に新しい制服のお披露目がある訳では無いみたいなんです。制服を新調する余裕が無い可能性もありますが、いっその事…制服のおかげで搭乗率が常に100%をキープ位な事を期待してしまうんでした。お~っとっと、これ以上暴走させてしまって良いんでしょうか?あ~あ、前差し歯が取れてしまいました。気になって仕方ありませんので、この辺で止めておきましょう。

iPhoneからの投稿