サンクスリンクのブログ

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ベルキト最終回

記述者ベルキトです。
この度、離職をする事が決定致しました。

http://ameblo.jp/thankslink/のIDは
社名を用いておりましたので会社に返還致します。

いままで緩ぅ~く、くだらないブログにお付き合い
下さり本当に本当にありがとうございました。

本IDで記述者ベルキトが綴るブログは
今回で最終回になります。

因みに http://ameblo.jp/bellkito/では
相も変わらず意味不明+ネタ増量で引き続き
お楽しみ(?)頂けます。

今後ともご期待(?)下さい。
ありがとうございました。

         平成22年8月27日
         記述者ベルキトこと 鈴木俊光

羽田空港国際化

いよいよ、間近に迫って参りました。え?何がって…そりゃ羽田空港国際化なんでございます。丁度あと78日なんです。全然、ピッタリでもありませんでしたが、本日お披露目のパーティなんかが催されてしまう予定との事でした。しかし、滑走路が4本もあって、完全に成田の2本に比べ完全に凌駕しちゃっておりますんです。

滑走路って、こんな感じで表されるんです。因みにこちらは成田の場合…「16R/34L 4,000×60」「16L/34R 2,500×60」。単純に「160度の右側/340度の左側 長さ4000メートル×幅60メートルってな感じなんどす。まぁもう一本の滑走路は平行していて長さ2500メートル×幅60メートルって事なんよん。風向きなどの関係で、発着方向は一定ではないんで、出入りは管制官の指示でどちらからになるかは、その時次第…。

photo:01



おっと、羽田の滑走路は3000メートルが2本、2500メートルが2本(1本は建設中)らしい。ありゃりゃ、短いんでないの?超デッカイA380(エアバス380型)の離陸は可能なんでしょうか?羽田の国際化によって、成田空港の事…よりも静岡空港 or 茨城空港を心配してしまう記述者ベルキトなんだした。

iPhoneからの投稿

再建中

超経営再建中の日本航空が、羽田空港で客室乗務員のファッションショーを開いたんです。いやぁ~スチュワーデス言われてた時代の、しかも日本エアシステム分も含め、並びに並んだ制服14種なんでございます。

photo:01



記述者ベルキト的には右から5番目でしょうか?5代目の制服で森英恵氏のデザインらしんっす…が、1970年7月のジャンボジェット機の就航にあわせて制定されたみたいなんです。って事は、記述者ベルキトよりも約1年先輩にあたる訳で…生まれる前からミニスカートを追い続けている計算(なのか?)。

ん~っと、ファッションショーは日本空港ビルが航空100年を記念した夏休みのイベントみたいなんで、特に新しい制服のお披露目がある訳では無いみたいなんです。制服を新調する余裕が無い可能性もありますが、いっその事…制服のおかげで搭乗率が常に100%をキープ位な事を期待してしまうんでした。お~っとっと、これ以上暴走させてしまって良いんでしょうか?あ~あ、前差し歯が取れてしまいました。気になって仕方ありませんので、この辺で止めておきましょう。

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