読んでくれてありがとうドキドキ


2009年もいよいよ最後です。

今、こどもたちの協力を得て

玄関をとくに念入りに

感謝の気持ちをこめて

ふきあげてきました。


昨年までは

「やらなくては」という気持ちで

最後は怒ったり

疲れ果てて


今年は「感謝」をこめて

せいいっぱいふきあげました。


父の癌の手術、奇跡の回復、

長男のチームの何年ぶりかの全県ベスト12、

長女の部活動の全国ベスト8、

二男の何十年ぶりの全県ベスト8 

ホームスティの受け入れなど

思いでに残ることがだくさん


「人」という字が 私の今年を表す一字です。


人はたくさんの人に支えられて生きている


ひとりでがんばっているようにみえても


たくさんの方の愛でいかされていて


そして

いつも

守られている


自分をいつも

明るく

愛と

光に

気持をあわせつづけていく


ことばも

そこにあわせつづけていく


笑顔にあわせつづけていく


ただ

これだけを


大事にすればいいのだと


きがつきました。


本当に


感謝です。


みなさんにとって

愛と光に満ちた一年がやってきますように。