慌ただしいとき

疲れていたり

イライラしたり

 

何かネガティブな気分のとき

なんとなく調子がすぐれないとき

 

 

そんな時は

気が付かないうちに

呼吸が浅くなっています

 

 

そこで

深い呼吸が

大変役に立ちます

 

 

外に出て

のんびり散歩をしたり

深呼吸をしたり

軽いストレッチをしたり

 

今までは

深い呼吸に意識を向けて

リセットしていましたが

 

 

そのタイミングで

コーン型のお線香を焚いたり

塗香を使うと

更に

ゆったりと

心が落ち着いてゆくのを感じました

 

 

おおーすごい!

 

 

吐く息で

体に溜まってしまった

不要なものを吐き出すように

 

 

吸う息で

ゆっくりと

お香の清らかな香りを

体の隅々まで巡らせるように

 

 

何気なく繰り返している呼吸

 

 

一日の中で

呼吸に意識を向けてみる

ひと時

 

そんな時にも

お香は役立ちました

 

ありがとうお香