1997年9月16日

この日東京へ上京しました

 

前年、小学校の頃からの後輩(後輩と言っても大人になってから仲良くなったんだけど)が脳腫瘍で、2月に祖母(私はおばあちゃん子)は老衰、8月16日未明に仲の良かった後輩が事故でと次々と身近な人が亡くなり将来を考える日々

 

 

やりたいこと、どう生きたいか考えた結果

そうだ!東京へいこう!

そう決心したのが8月お盆明けのことだったと記憶しています

 

 

すぐさま家族、友人、彼氏に「わ、東京さいぐっ」

当時無職の3つ年下の彼、智人(仮名)が「わも一緒にいぐっ」

 

というわけで9月に東京へ上京することに

 

仲の良かった居酒屋のマスター夫婦が大島に車で行くから乗ってく?ってことで

上京の日が9/16に決定チョキ

 

そして9/16東京へ私、彼、マスター夫婦の4人で青森を出発!

 

向かった先は下北沢在住の友人宅

マスター夫婦と別れてさちこ(仮名)と彼と3人で下北沢のこじゃれた居酒屋へ行ったの覚えてるわ~生ビール

 

 

1週間後、智人は私が部屋を決めてから再上京するってことで一旦実家に帰っていくバス

 

そして職探しが始まって、デューダだったかなぁ分厚い求人誌で寮完備っていう投資型マンションの営業の会社を発見サーチ

 

すぐ面接へ行って即採用に部屋決定拍手拍手

 

結局さちこ宅には約2週間お世話になりましたお願い

ここまでが上京のお話

 

ここだけの話

さちこ宅にいる間、さちこの留守中に友人の前彼と2回ほどやっちまったニヒヒ