許す | こみちの灯り

こみちの灯り

心に灯りを灯すメッセージを届けます

蝋燭の炎を見ながらぼんやりと思いつく事を書き留めていたら



自分の思考グセに気がつけました



心の中で、モヤモヤするあの人が言ったことや、この人の行動



気にしてるというほどではないけれど、何故かふとした時に考えている人の言動



その人たちの名前を書いて「〜さんは自由だ」



と書いてみました



だってそうだよね
その人はその人で好きなようにやっている



私がそれを評価したり判断するのはお門違い



人はそれぞれ自由にしていい



そして私も、人からの評価や判断を気にせず自由にしていい



それは“許す”に似てるなと思いました😄