はじめまして!ヒロレレです。


このブログは 私の尊敬する 鈴木先生のメルマガを

紹介しながら みなさまと ワーキングプアや 年金問題を


一緒に考えてゆくブログです。

どうぞ


  およみください!よろしくおねがいします。


 ありがとうございます。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆

 

皆さん、こんばんは。

昨日は、年金のニュースが取り上げられていましたが、

この問題の根本的なことがクリアされないままに、議論する
ことになるのですから、納得がいきません。


================================================


年金開始「68~70歳」念頭に厚労省3案提示

   読売新聞 10月11日(火)21時58分配信

 

厚生労働省は、厚生年金の支給開始年齢を将来的
に、68~70歳に引き上げることを念頭に、11日の


社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の年金部会で

三つの案を提示した。

 

同省は、年内の改革案取りまとめを目指す。

==============================================
 
 

朝の民放の番組で、前総務大臣だった片山氏は、

「こんな改革案は、議論をするふりをしているだけで、
官僚はすでに決めているので、意味がないのです。」と、
コメントしていました。



彼は、1ヶ月前までは、総務大臣だったのですから、
官僚のことは、良く承知しているので、なるほど、そう
なのか、と、うなづいていました。



ですから、社会保障審議会(厚労相の諮問機関)なんて、
電力会社のやらせ会議みたいなもので、始めから、
結論は決まっているのですから、意味がありません。



官僚の横暴は、何とかならないものですかね。
 
 


何千万人もの国民が何十年間も、汗水たらして働いて、
収めた年金の60%以上も、すでに役人が勝手に使い込んで、
不良債権となり、まるでドブに捨てたように無くなって
いるのです。

 

とんでもない理不尽なことです。




・・・・・・・・・・・・・・いかがですか

                また 次回につづきを

                書きます。






年金問題 ・社会保障の財源問題 先送りのつけが


めぐりめぐっている 


政府、政治家いや 政治屋さまラブラブ

官僚さま音譜 毎日ごくろうさまです。 ありがとうございます。

気づかされて ありがとう!と 

          言いたいんです(≡^∇^≡)


ひにくでは ありません こころから!



わたくしたちは 真剣に かんがえさせられます

ほんとうに 感謝です。