価値観ブロック崩壊( ; ゜Д゜) | 過去の自分にとらわれず悩みがふわっと軽くなる♪ふわりんりん☆癒しの遊園地へようこそ♪

過去の自分にとらわれず悩みがふわっと軽くなる♪ふわりんりん☆癒しの遊園地へようこそ♪

大丈夫❗楽しくふわっと変わります♪自然と。様々なセラピー...過去の自分をいったん受け止める必要があるものは受け入れるために苦しみが伴ったりしますが私のは痛みは伴いません。なぜなら『思い込み』にリンクして書き変えるから。あなたはもう苦しまなくていいんです

私が勝手に思っている世界と本当の流れている世界の違いに愕然としましたショック!
分析好きな私は、いろんな出来事に解釈をつける癖がありました(^▽^;)そして、その解釈の映像に勝手に心配したり先回りしたり悲しんだり怒ってみたり勝手に空気よんでみたりしてきましたあせる

そして“こういう時はこうするもの”もたくさん持っていて自分と違う反応に対しても受け入れてこれなかったんだと思いますあせる汗あせる

先日お勉強会で「許可取りをしてから相手に自分の感じたことを伝えて、さらにどんな気持ちでいるかをきく」ということを学びましたニコニコ



高い城壁のように積まれていた私の価値観がガラガラガッシャ~ンと木っ端微塵に壊れて行きました(@Д@;

だって、年取ったね、太ったね、なんて言葉だけでノックアウトでそのうらに愛情や関心が存在してるかもだなんて考えたこともなかった(((( ;°Д°))))

試して聴いてみるとわりと驚きがありましたあせる
あ、そんな気持ちだったんだヽ(゚◇゚ )ノ考えてたのと違う(゜ρ゜)

え~っ??そんなとこ気になってた?

ダウンごめんねm(__)mきづかなかったあせる

頭の中で一人の世界で回すよりずっと楽で、お互いの誤解がとれて理解が
深まるんだなあ
そして、なにより今まで妄想にとられてきた時間を早くスッキリすることで他の楽しむ時間にまわせるかもドキドキ

お勉強会でいただいた新しい魔法音譜で私もドキドキさらに私らしく私のままでラブラブ音譜いけそうです~(’-’*)♪









Android携帯からの投稿