大変ご無沙汰しております。きくです。
今日はお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

かれこれ数ヶ月。
ブログを開かず、SNSも殆んど開かず、
バーチャルから離れ、
実生活に没頭しておりました。
 
なんて、まぁ、いろいろとありまして。
体力的には無理をせず休息を第一にと考え、
精神的にはブログを書ける状態では
なかったことが、だいたいの理由です。
 
書いてくださいと
応援のメッセセージをくださった方には、
申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
 
ブログの留守中にも
いいねを押してくださった方、
ありがとうございます。
 

まずは私のリウマチの症状からお伝えします。
今日は通院の日で、
アクテムラ注射をしてもらいました。
 
おかげ様で、調子は良好です。
先月から、
注射の間隔は4週間に一度になり、
(はじめのころは2週間に一度でした。)
飲み薬のメトレート錠は、
一週間に一日だけの一錠にまで減りました。
 
たまに疲れると両手が腫れたような
痛みが出ることもありますが、
低気圧に大きな影響を受けることもなく、
無事に過ごしています。
 
 
 
さて、今日は注射してもらい会計を待つ間、
新患の方が問診票を書くための、
机の上に目がとまりました。
 
 
あ。1か月後だ。
 
 
ああ、きっとこれはフリですね。

私に、
今日(文章を)書けば?
 
と言っているのですね。
 
 
ということで、
本日、久しぶりにパソコンを開きました。
私の文章を書くリハビリ初回が、
このお知らせになるとは(笑)
 

8月11日(祝)に、
東京品川で、MMAというイベントが開催されます。
(MMA:メンタリング メディスン アソシエーション)
 
場所:品川インターシティ
 
医療に依存するのではない、
本気の患者学を学べる場です。
 
昨年から始まったのですが、
今年は女性医療に特化した内容になっています。
 
講師陣は豪華メンバーです。
詳しくはこちら、
おのころ心平先生のブログをご覧ください。

 

今のところはまだ、早割期間中です。
申込みは今のうちに、お早めに。
 
(私もスタッフとして参加させていただきます。)