期待感って怖いなと感じる。。

人は、一度経験した満足を次に経験する時には、更に上を求めるものだ。

レストランのサービス、食事においても
同じように、一度感動したサービスをうけるとその店のスタンダードがそこになる。

それが一番怖い。

レストランで一度だけ、お客様を喜ばせたり、感動させることは、サービスマンがいればすごく簡単なことだ。

二回目を、三回目にすることが一番難しいだろう。

スタンダードから下がると

こないだ良かったけど今日わなぁ~と。
そして。普通になる。

その普通がまた続くと記憶から外れる。
だから、来店動機がなくなる。

と言う評論を言うのは、簡単だがやるのが難しい。

期待感を超える為には。

日々現状を改善し積み重ねること
来店したお客様の小さな情報やwantを積み上げていけるかである。

積小為大(セキショウイダイ)

毎日が戦いだ。

レストランにおいて最大の喜びは
お客様から頂けるありがとうの言葉であり、来店時のお客様のニーズを我々が黒子になりできるだけ叶えることである。

だから、これが決まった時がたまらん。からやめられない笑


先日、某金融機関の方々が部署で
東陽町の店にいらして頂きました。 
わざわざ渋谷本店から来てたくさん食事していかれました。
本当にありがたいことだと感じました。

もっともっと応援されるように頑張っていきます。