本日、けん八千代緑が丘店で職業体験の授業がありました。
朝10時から15時まで、地域の職場体験をさせて頂ける企業に学生が自分たちで選択して働き。

社会を知ります。

photo:03



前日から僕らと関わった事で何を感じてもらえるか!何を持って帰って頂くのかを考えました。

緊張した表情で仕事をする学生さん。

僕は、朝礼で
僕らの仕事は簡単です。
中学生でもすぐにできるようになります。でも大切なのは、そこではなく。
お客様に対して、自分の友達や家族に対して表現する態度で接することですと言いました。


自分の友人、知人なら笑顔になるし、何かしてあげたいと思うでしょ。

そのココロが大切なんだと。

ココロを一つ一つのテーブルに届けるのがサービス業です。

改めて、職場体験に来て下さった。学生さんのお陰で気づかさせてもらいました。

理念である。
たくさんのありがとうをカタチに
は、
お客様に対してありがとうをカタチにする。
業者様に対してありがとうをカタチにする。
そして、
地域に対してありがとうをカタチにするという意味もあります。

少しでも、僕らの存在理由が地域社会にあれば嬉しいです。


photo:02



先生も来てくれました!

photo:04



卒業したらバイトしてくれたら嬉しいね~ラブラブ

あっ!
今週末!
土曜日19時~お願いランキングGOLDハンバーグ総選挙にてステーキハンバーグサラダバーけんが登場します音譜

さぁ~何位でしょうか!
乞うご期待アップ

iPhoneからの投稿