店に電話をしてみると
店の電話の出かたで
すごく気持ちよくもなるし、
不愉快にもなる。
見えない相手だからこそ、通常より更に気持ちと声に笑顔をのせなきゃならない。それが、サービス業というものだ。
電話の出かたのポイントは、
3つである。
1.第一発声
声に笑顔をのせてこのように!
ニコニコお電話ありがとうこざいます◯◯店の◯◯です!
ほぼここで、お客様はフォーリンLOVEです
次に
2.会釈
電話の話し手が目の前にいるように!
ありがとうございますと会釈する。
周りから見たら変な感じですが、お客様は、見てらっしゃいます。
あなたのその行動を
そして、
最後に
3.電話の切り方
子機の場合は、ボタンですが、必ずお客様が切ったのを確認してから切る。
直ぐに、ガチャン!!と受話器を置くもんなら
感じ悪いでしょ
最後が大切なんです。
そんな3つのポイントです。
キチンとしている店は、必ずこうした事をやってます。
キチンとは、安心につながり、安心は、信用につながり、信用がお客様との繋がりになります。
そんな事ぐらいが、信用をたくさん失っているんですよ
自店舗を見直してみよ~。
iPhoneからの投稿
店の電話の出かたで
すごく気持ちよくもなるし、
不愉快にもなる。
見えない相手だからこそ、通常より更に気持ちと声に笑顔をのせなきゃならない。それが、サービス業というものだ。
電話の出かたのポイントは、
3つである。
1.第一発声
声に笑顔をのせてこのように!
ニコニコお電話ありがとうこざいます◯◯店の◯◯です!
ほぼここで、お客様はフォーリンLOVEです
次に
2.会釈
電話の話し手が目の前にいるように!
ありがとうございますと会釈する。
周りから見たら変な感じですが、お客様は、見てらっしゃいます。
あなたのその行動を
そして、
最後に
3.電話の切り方
子機の場合は、ボタンですが、必ずお客様が切ったのを確認してから切る。
直ぐに、ガチャン!!と受話器を置くもんなら
感じ悪いでしょ
最後が大切なんです。
そんな3つのポイントです。
キチンとしている店は、必ずこうした事をやってます。
キチンとは、安心につながり、安心は、信用につながり、信用がお客様との繋がりになります。
そんな事ぐらいが、信用をたくさん失っているんですよ
自店舗を見直してみよ~。
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