店に電話をしてみると

店の電話の出かたで

すごく気持ちよくもなるし、
不愉快にもなる。

見えない相手だからこそ、通常より更に気持ちと声に笑顔をのせなきゃならない。それが、サービス業というものだ。

電話の出かたのポイントは、

3つである。

1.第一発声
声に笑顔をのせてこのように!
ニコニコアップお電話ありがとうこざいますラブラブ◯◯店の◯◯です!
ほぼここで、お客様はフォーリンLOVEです恋の矢
次に

2.会釈
電話の話し手が目の前にいるように!
ありがとうございますと会釈する。
周りから見たら変な感じですが、お客様は、見てらっしゃいます。
あなたのその行動を叫び

そして、

最後に
3.電話の切り方
子機の場合は、ボタンですが、必ずお客様が切ったのを確認してから切る。

直ぐに、ガチャン!!と受話器を置くもんなら
感じ悪いでしょドクロ

最後が大切なんです。

そんな3つのポイントです。

キチンとしている店は、必ずこうした事をやってます。

キチンとは、安心につながり、安心は、信用につながり、信用がお客様との繋がりになります。

そんな事ぐらいが、信用をたくさん失っているんですよ!!

自店舗を見直してみよ~。




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