初店長が全店舗メールで

良い事を発信してました。



皆様お疲れ様です。

本日も僕が以前グローバルダイニングというカジュアルレストランで働いて学んだ事を書かせていただきます。

テーマ『認知=ワクワク』

Recognition=顧客認知力

お客様をしっかり覚えているかどうかって事です。

って言ってもどのレベルで覚えているかなんですよ!

『あ~。あの方顔は分かる~!でも名前はなんだっけな~』
は。OKじゃないんだけどOKだと思います。

なぜかって、名前を思い出そうとしているから!
新人さんでこういう感情を持っていることを察知したら称賛しましょう!


どのレベルの顧客認知力を求めるかはお店次第だと思います。

お客様の名前、好きなメニュー、好きな焼き方、好きなドリンク、嫌いなもの、仕事、ご来店される時間帯
好きな席、飲むスピード、灰皿の置く位置、ドリンクの置く位置、お絞りが好き、爪楊枝は必ず5本使う、料理は沢山頼む、
エコ箸より割り箸が好き、とか沢山の情報をお客様はお持ちになってると思うんです~!!!!

なぜ、顧客認知力が大切なんだろう????


それは、働いている僕らも楽しくなるから!
人を喜ばすってことへのアンテナが伸びて、お客様に喜んでいただいて、またリピートして頂くことが大切だと思う


今日も読んでいただきありがとうございました。

石黒

最高です!!グッド!

初心忘れべからずですね。

初が学んだ事、感じた事をこうやって

仲間に発信する。


横ラインで共有する事で皆のレベルがあがり。

お客様満足も上がるんだよ。

サービスはね!積み上げ山なの。

一回来店して頂いたお客様を次に、

そしと、二回目の来店で又次に繋げる。

こうして、お店は繁盛していくんだよ。



勢いではなく!本物の店を作っていくん!となりにステーキのけんが出来ても。売り上げが落ちない店。

皆!いよいよ!戦いだぞメラメラ







iPhoneからの投稿