またまた、

暇なんでブログ。。

あまり、気にしないで読んで下さい。

コメントとかはいりません。

最近、共に戦う仲間が本当に幸せかと考える。

幸せってなんだろうとか。。。

僕は、相変わらず幸せ者なんだけど、僕は、たくさんの愛を一番みじかな仲間に与える事ができているのだろうかとか考える。
昨日学んできた中で、組織論があった。

このタイミングでこのような学びがあるのも、必然。

同じ志があり、その志の為に、進む集まりこそ組織であり、ただ、仕事をする為だけの集まりは、集団。

我々サンクスプラスは、

今、新たな道を進むべき岐路に立っています。

皆のビジョンの足枷になりたいと本気で思うし、報酬もどこの企業よりも取れる企業にする。これは、必ず達成する。

でもね。

その為には、

『今、ここ!自分』

目の前のお客様!
キャストさん!

に目を向けそして、幸せを追求する組織にならんといかん。

キャストさんの幸せ。

それは、

仕事の中にあるやりがいや達成感。
そして、

対価に見合う報酬です。

お金は、

不安を解消し、ゆとりを生み出します。

その先に安定安全があります。

お客様には、期待を裏切らない事です。

僕は、お客様が神様だなんて思っていません。

お客様も社員さんもキャストさんも僕もみんな同じです。

そう、誰もが平等なんです。

だから、

媚びる必要もないし、
人間として構えていれば良いんです。

ただ、我々は、使命があるんです。
使命感がない人は、僕らの組織ではやっていく必要性は無いと考えます。

使命感とは、

僕らが何の為に社会の
中で、お店を出させて頂いて、おるのかと言う事です。
我々には、お客様に対して、やるべき事がある。
それぞれの個性はあるがそれは共通です。
それをお客様は求めてるんです。
ステーキ・ピザ・串揚げ。
それは、ツールです。

間違えてはいけないのは、

僕らが向かうべき道は、あくまでも、ツールではなく。使命です。



そう使命は

『たくさんのありがとうをカタチに』するコトなんです。


ありがとう!をどんだけもらえる店であり、企業であり、人間かって話なんです。

僕、頭悪いから良くわからないけど、ありがとうの言葉をもらえると自分を認めれるんです。
組織を認めれるんです。

我々に関わるすべての人間がそう思える企業にしたい!

そんな企業にみんなでしようよ。


あ~!飲みすぎた。。

サンクスプラスで働く仲間への想いです。

全体バーベキュー楽しみにしてますニコニコ