サンクスプラス 桝本 幸典社長と共に働く仲間-20100417163801.jpg


う~ん!仕事がはかどる!はかどる!


休日は会議も電話も無いからやらなきゃいかん事がどんどん片付く。。


現場も今日から暖かくなるんで前半のカリを後半で返さなきゃね。


昨日の埼玉エリア会議での内容で。。。


政策


戦略


戦術


が解ってないと試合には勝てんよ!



政策=目的

僕らはお客様の期待に応え!お客様の要望に応え!お客様の満足感に応える!


戦略=集客方法、イベント、お勧め商品

僕らはお客様に来店して頂く為にどのような作戦を練るか。

そして、来店されたお客様をどのように喜ばせるのか!


戦術=セールストーク、POP、サラダバーアイテムの充実、満席率を上げるためのオペレーション、提供時間

具体的な数字に落とし込んで、どのよう商品を気に入って買って頂くかのアクション!


この流れをより精密にできなきゃ!!


試合には勝てない!


昨日の日経MJで


業界2位のス●カイラークグループがステーキ業態に進出してくると宣戦布告してきました。



資本力で勝てなければ俺らは何で勝つんや!



サンクスプラスの皆さんよく考えてみて下さい。




中小企業(内はまだ零細企業だけど・・)の強さは!



『人間力』です。



固定費は、会社の責任ですが、変動費は現場力です!



益々、燃えてきましたメラメラ


郊外店も戦国時代の始まりの予感です。。



そう感じた一人ぼっちの事務所でした。。。