サンクスプラスの経営理念は


ここからかなり影響を受けております。




僕は、



高校・大学とラグビーをやっておりました。



ラグビーをやり始めて人生が変わっていったと


いっても過言ではないです。



もともと、


体格が大きく。態度がでかく。喧嘩っ早かった。


僕はスポーツを小学校からやってました。


地域の野球チーム


剣道・柔道(これは親父から無理に)


サッカー(キャプテン翼にあこがれて・・・)


バスケット(これは反則しすぎて顧問の先生に辞めろって言われました。


バレー(サボりすぎてクビ)


バトミントン(これは卓球もできたんで遊びで)


全然続きませんでした。



高校入学時にモテるスポーツは何だろうと考えました。


サッカー(人数が多くて今さらヒーローにはなれない・・)


野球(坊主はいやだ)


ハンドボール(女子と合同練習だったんで良いかなと思ったけど先輩が嫌な奴がいたんで×)


う~んと考えて時


グランドを見てると


奥の方で体と体をぶつけ合っている人たちがいました。



その時、『あっ!これだっ!』って


これなら勝てる!っと


感じ!このグランドで一番輝いて占領してやる!



これがラグビーとの出会いでした。。。



それから運命的に



小学校からの竹馬の友の親友の


園田市議会議員が違う高校でラグビーを偶然やっていて


ライバルが常にいたこと


お互いが主将としてチームを導いてたこと


好きな女が一緒だったこと



ラグビーにのめり込み



最終的には大学も


ラグビー繋がりで関東学院大学へ進学しました。



この時、18歳。。。


九州から1回も出たことがなく


飛行機も1回も乗ったことがなく


東京に誰も知り合いがいなく


親父に福岡の大学に行ってもどうせ仲間とつるんで


悪さしかしないんだから1人で関東に行けと言われ。。。



関東進出しました。



これも、本気で高校時代ラグビーに取り組み


仲間と同じ目標を目指した経験があり


努力の先には必ず成果があると知っていたからです。




そう!そんな思いから僕はスクールウォーズが大好きです。


one for all all for one


1人はみんなの為に  みんなは1人の為に


熱くなりたい方は!


ここ  


プロジェクトX 挑戦者たち

ツッパリ生徒と泣き虫先生


~伏見工業ラグビー部・日本一への挑戦~




サンクスプラス 桝本 幸典社長と共に働く仲間-20100206124048.jpg

この気持ちを忘れないために


今日も観てますニコニコ