Good morning!

しかし、暑いね~アップ

朝から市役所に印鑑証明取りにきたけど。

ネットでできないんかね?
データファイルかなんかで。

そしたら、人件費浮くんじゃないかなんて真剣に考えます。

昨日はエムグラント&サンクスプラス合同店長会議アップ

サンクスプラス 桝本 幸典社長と共に働く仲間-2009072220420000.jpg

総勢35人の会議!人件費に
すると、1人1万と考えても35万円。

会議の準備に費やす人件費3万円。

会場費や資料代 5千円。

会議後の懇親会6万円。

44万5千円が費用としてかかる。

半端ない金額です。

しかし、なぜ会議を行うのか、それは。

みんなで約束事を決める事。

会社の仲間で戦っている事を感じる事。


そして、他店の良い情報を自店に持ち込む事。


ただの報告会であればメールです充分。


みんな感じて下さい。

会議の意味と価値を。


そして、

今日は、新入社員歓迎会ニコニコ
幹部と新入社員9人で熱く語ります。


サンクスプラス 桝本 幸典社長と共に働く仲間-2009072220430000.jpg

エムグラント FC部長の玉ちゃん!!

最後は、ラボエムで酒に飲まれました。

飲んで語るのは、本当に大切です。