先日、お客様にありがたいご意見を頂きました。


すごく当たり前の事ばかりで、


大変恥ずかしい内容です。



鉄板が危ないのに声かけしないで提供された。

サラダバーの皿が熱い状態で出されてる。

米がパサパサ

トイレが汚い

スタッフが少なすぎる

片付けが追い付いてない

喫煙所は灰皿もりもり

・・・・

はっきり言って




このような状態なら店やんない方が良いです。


僕達の目的は、


最大の付加価値のある商品で


お客様に大満足して頂き、


ありがとうをもらう事です。


なのにお客様の期待を裏切り、


後悔させる営業や商品を出してしまったら、


僕らの存在意義がなくなると思いませんか?



僕は、金儲けがしたくて商売してません。



僕は、サンクスプラスのみんなに、


人に対して奉仕する事の大切さと喜びを感じて欲しいんです。


人間は1人では生きていけません。



たくさんの人とふれ合って生きてくんです。



喜びや感動は人から貰えるものです。


機械が作ったモノに感情がわきますか!

湧かないでしょう。


これ以上、犠牲者を出さない為にも、


現場を見直しょう。



でも、一番の責任は、

僕自身がもっと目を向けてない責任です。


本当に反省です。


でも、くよくよはしてられない。



早期問題提示

早期改善

早期修正

早期運営



来月からとか

来週からとか

明日からなんて

言ってませんか?


店潰れるぞショック!



今、この瞬間できる人間が
本当のリーダーだぞアップ



お客様に『ありがとう』をもらう事に




執着しようよ!



まあいいかは絶対許さない。


だって自分の家族が食事に来たら


一生懸命やるでしょう。


お客様も同じだよ。



地域で大事にしてもらうんだろう。



サンクスプラスの仲間全員に言います!



再度全店見直して下さい。



ホントにお客様は満足してますか?



これが、現場の使命です。


全店隣店しますグッド!