おはようございますDASH!


最近は、時間がいくらでも欲しいと思うこの頃です。


本日

9:00~ CFOコンサルティングの鈴木社長と初対面!


知ってる人のお名前がちらほら・・・・。


みんな色々見えないところで動いてるんだな~と感じ。



まだまだ、行動力がないと


実感。



時間は、決められている価値のある時間を使わないといかんな~と



実感。




その後、恵比寿へ


社員さん面談。


僕の面談のポイント!


僕のほうが先に元気良く挨拶ニコニコ


そこで


①元気に笑顔で挨拶ができるか!!


②ハキハキ喋れているか!!


③人の話を聞いている時、ちゃんとうなずけて聞けているか!!



履歴書は、基本見ません。。。。



なぜか。



飲食業にとって必要なスキルというのは、



どの環境に行っても自分の実力を現場で発揮できるかのみ!



だからです。


過去の栄光は過去!現在の自分は未来へ進むのみ!



良くいるんです。



給料は、前職を考慮して頂けるんですか?とか


待遇面はどうですか?とか


福利厚生は?とか



確かに必要です。


しかし、



もっと大切なのは、この会社がどこに向かっていて


この会社がどうゆう思いでやっていて


この会社で自分が本気になれるかどうか



じゃないのでしょうか。




だから、最初と違うとか、


待遇が悪いとか、


給料が上がらないとか



言うんです。




違います。




あなたの力とチャンスを掴む力がないんです。


あなたの行動。


あなたの発言。


あなたの表情。


あなたの姿勢。





すべてが重なって現実になっているんです。




そこに気づかない人間は、ずっと同じこと繰り返します。





履歴書で唯一見る所は、


①写真を綺麗に切って貼っているか



②丁寧に書こうという気持ちが現われているか


です。



最近は、全部パソコンで作ってくるけど。



結構、僕にとっては重要な見るポイントなんです。



後、面談に入ってきた瞬間に人のオーラ(江原さんか汗)が解ります。


これは、絶対あるニコニコ



楽しい雰囲気を持ってる人


暗い雰囲気を持っている人


野心を持っている人


困っている人



色々ね!



前振り 長くなったけど 今回は採用です。



会社をかき回してくれると信じています。



会社は、安泰では絶対強くならないビックリマーク



社長の独断だと必ず限度が見える!!



だから、会社をかき回す人材が必要なんです。



期待してるぞ叫び