AI | レンタル家族 サンクスネット

レンタル家族 サンクスネット

レンタル家族のサンクスネットです。2013年大阪から始めましたが今では関西方面以外までエリアを広げてお受けしています。即日対応もできる街の便利屋さんです。

最近、よく目にするようになった【 AI 】の単語

何でも、人工知能に任せて、企業や政治はどうするんだろうと

思ってしまいますうーん

僕たちの脳は本当の力の30㌫も使えてないと昔記事で読みましたが

自分たちの能力をほったらかして、コンピューターの読み取りと予知力

に頼るなんて、ちょっと無責任すぎると思いませんかえー?

でも怖いのは、ディープラーニングと言ってAIが勝手に学習して能力を

高めることができるそうです。これが事実だとすると、AIがとんでもない答え

を出して、それを人間が信じて行動する。そこで思わぬ衝突が起こったりして

起こってほしくない事故や事件が生まれるかもしれません。

そんな未来が来ないように、子供たちの未来を大人が奪うようなことがない

ように、注意して見ていかないといけないと思いますキョロキョロ

 

同じAIでも、これは楽しみが増えていくかもしれないですね。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/02/news126.html