おはようございます。

むつみです❇️

叶えたい願いが

大きければ大きいほど

遠い夢に思えてしまう。

そんなことありませんか?

私は結構ありました。

でもあるとき気づいたんです。

大体の願いは

本当の願いと

その願いを飾る別の願いたちが

絶妙にくっついてできていると・・・。

そのくっついた余計なものが

その願いを難しいものにしているんです。

たとえば

ブランドのバッグが欲しいとします。

そのバッグは40万円する。

欲しいけど今の私ではむり!

だけど欲しい!

なんて時どうしますか?

私たちの願いって

ほとんどが体験したいことなんですよ。

じゃぁこの場合はどんな体験でしょう。

バッグを買う体験?

違いますよね。

もちろん

買う瞬間を体験したいのぉ!という方も

いらっしゃるかもしれません。

でも大体の人が

そのバッグを持つという

体験がしたいんですよね。

だったら

今はブランド物のレンタルもありますよ。

レンタルなら今持ってるお金で

願いを叶えることができるかもしれません。

なんかたとえが下手ですね。

長くなったので続きます。

素敵な一日をお過ごしくださーい❇️