2019年11月 ② | 2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から脇腹、背中の痛みを感じ色々な検査の結果、多発性骨髄腫と診断。

2019.11.6
血液内科外来

主治医の元にセカンド・オピニオン意見書がまだ届いておらず…

しまったびっくり郵送にしますね。と言われていつ頃到着するか確認してなかった❗

なので、記録したノートと主人の記憶とで説明。

主治医「先ずは、MRD測定、PET診断、予約しましょう。PETは明日でも良ければ予約出来るよ」

主人、私「お願いします」


10月29日に受けたMRIの検査結果は
前回から変化なし。
尿検査も異常なし。

良かったおねがい

実は、セカンド・オピニオンで、MRIの検査受けたばかりで結果待ちを伝えたとき、
S先生「胸椎腫瘤発覚時画像から
当時、しこり飛び出しているし結構ある。
左の肋骨もね。
だから、今出てきてる可能性はあるよ。

ゲーびっくり

だから、MRI検査結果に凄くほっとした。
第一関門突破ウインク


2019.11.7
PET
15時予約。17時確認終了。
主人は退屈だったでしょうが、
付き添いありがとうございますおねがい

2019.11.12
骨髄検査 MRD

S先生より前回と反対で採取すると良いとの事で、主治医に伝えると、前回の跡?が左にあったので今回は右から。

やっぱり骨髄検査は苦手です笑い泣き
手に汗びっしょり。