この間、このブログを書き始めたきっかけになった彼に会った。

彼に出会えたからこそ、恋愛の勉強をたくさんすることが出来たので
感謝しているし、恋愛偏差値が高くなったと思っていたけど

やっぱり・・・彼との関係のパターンは以前と変わりなかった泥パックハート
以前ほど期待していないから
傷つく事はなくて済んでいるだけ成長したかな。

さてさて、
今日のお話しは恋愛の達人の友達の話し

先日、彼女と話して、
とても良い気づきがあったのでメモメモハート

彼女の恋愛話しはいつも素敵
今回の彼も
「最高に好きはぁと」だそうで。。。。。
「ラブラブなのはぁと」だそうで。。。。。。
「相当愛してるもん(笑)」。。。。。。とかさらりと言えちゃう。

なんて素敵な関係を築いているのだろうか。

わたしも、こんな恋愛がしたい
わたしも、こんなに素直に好きって言いたい
そんな恋愛ができたら、どんなに素晴らしい人生なのだろうハート


と羨ましい気持ち
嫉妬心までを覚えてしまいました。

なぜ?
私の恋愛はダメダメ続きで
彼女の恋愛は成功続きなのかな~と
考えてみたらっ

・・・ちょっと待て ちょっと待て
ちょーーーっと待って!!!!

そういえば、彼女のその前の彼も
映画のようなつき合い方をして
とっても素敵な人で
とっても愛していて
仲良しで・・・・・・というストーリーを聞かせてもらって

さすが恋愛の達人!!!と思っていたのですが
別れた時の話しを聞いてみると

実は、
とても束縛されていて
見た感じも尊敬出来なくなっていて
という結末だったそうな。

なるほど、なるほど

この彼女、もしかしたら
幸せな恋愛ストーリーを作る達人なんだな。

そして、幸せな人生ストーリーを作るのも
上手なんだな~って
気がついたのです。

逆を言うと

私は
不幸なダメダメ恋愛ストーリーをいつも作っていて
ダメダメ、苦しい人生ストーリーを作っているのかも

と思い立ち

過去に傷ついた男性を書き出してみると

やはり

わたしって彼らのダメダメな面しか
見えてなかったな~

冷静に分析してみると
全て素敵な男性ばかりキラキラ(わたしが好きになった人だものね)

こんな素敵な男性と恋愛できた自分て
スゴいって思えたら
なんか、過去の恋愛も悪くなかった
むしろ素敵だったな~ハート

って心が軽くなった。

私の人生も
いつも
なんでダメなの
なんで上手く行かないの
な~んてモンモンとしていたけど

あらあら
視点を変えると

なかなか
素敵な人生だし
今だって充分素敵な毎日を過ごしているハート

そうだったのです。

彼女は、いつだって
よい面をみて
よい面を友達に話して
幸せに生きているんだな~って

分かっちゃいました

そしてら
自分の過去も今も
許せて
緩んで

晴れ晴れしい気分キラキラ

ちょっと気を緩めると
いつもの調子で
「ふ~連絡ないって事は、わたしに興味ないんだよね」
「私ってやっぱり自分が好きな人からは愛されないんだな」
な~んて 不幸ストーリーを展開してしまいますが

すぐに

違う
違う
違うでしょキラキラ

って 幸せストーリーに書き換えられるようになりました。

気付きを
ありがとうハート