この間、このブログを書き始めたきっかけになった彼に会った。
彼に出会えたからこそ、恋愛の勉強をたくさんすることが出来たので
感謝しているし、恋愛偏差値が高くなったと思っていたけど
やっぱり・・・彼との関係のパターンは以前と変わりなかった

以前ほど期待していないから
傷つく事はなくて済んでいるだけ成長したかな。
さてさて、
今日のお話しは恋愛の達人の友達の話し
先日、彼女と話して、
とても良い気づきがあったのでメモメモ
彼女の恋愛話しはいつも素敵
今回の彼も
「最高に好き
」だそうで。。。。。
「ラブラブなの
」だそうで。。。。。。
「相当愛してるもん(笑)」。。。。。。とかさらりと言えちゃう。
なんて素敵な関係を築いているのだろうか。
わたしも、こんな恋愛がしたい
わたしも、こんなに素直に好きって言いたい
そんな恋愛ができたら、どんなに素晴らしい人生なのだろう
と羨ましい気持ち
嫉妬心までを覚えてしまいました。
なぜ?
私の恋愛はダメダメ続きで
彼女の恋愛は成功続きなのかな~と
考えてみたらっ
・・・ちょっと待て ちょっと待て
ちょーーーっと待って!!!!
そういえば、彼女のその前の彼も
映画のようなつき合い方をして
とっても素敵な人で
とっても愛していて
仲良しで・・・・・・というストーリーを聞かせてもらって
さすが恋愛の達人!!!と思っていたのですが
別れた時の話しを聞いてみると
実は、
とても束縛されていて
見た感じも尊敬出来なくなっていて
という結末だったそうな。
なるほど、なるほど
この彼女、もしかしたら
幸せな恋愛ストーリーを作る達人なんだな。
そして、幸せな人生ストーリーを作るのも
上手なんだな~って
気がついたのです。
逆を言うと
私は
不幸なダメダメ恋愛ストーリーをいつも作っていて
ダメダメ、苦しい人生ストーリーを作っているのかも
と思い立ち
過去に傷ついた男性を書き出してみると
やはり
わたしって彼らのダメダメな面しか
見えてなかったな~
冷静に分析してみると
全て素敵な男性ばかり
(わたしが好きになった人だものね)
こんな素敵な男性と恋愛できた自分て
スゴいって思えたら
なんか、過去の恋愛も悪くなかった
むしろ素敵だったな~
って心が軽くなった。
私の人生も
いつも
なんでダメなの
なんで上手く行かないの
な~んてモンモンとしていたけど
あらあら
視点を変えると
なかなか
素敵な人生だし
今だって充分素敵な毎日を過ごしている
そうだったのです。
彼女は、いつだって
よい面をみて
よい面を友達に話して
幸せに生きているんだな~って
分かっちゃいました
そしてら
自分の過去も今も
許せて
緩んで
晴れ晴れしい気分
ちょっと気を緩めると
いつもの調子で
「ふ~連絡ないって事は、わたしに興味ないんだよね」
「私ってやっぱり自分が好きな人からは愛されないんだな」
な~んて 不幸ストーリーを展開してしまいますが
すぐに
違う
違う
違うでしょ
って 幸せストーリーに書き換えられるようになりました。
気付きを
ありがとう
彼に出会えたからこそ、恋愛の勉強をたくさんすることが出来たので
感謝しているし、恋愛偏差値が高くなったと思っていたけど
やっぱり・・・彼との関係のパターンは以前と変わりなかった


以前ほど期待していないから
傷つく事はなくて済んでいるだけ成長したかな。
さてさて、
今日のお話しは恋愛の達人の友達の話し
先日、彼女と話して、
とても良い気づきがあったのでメモメモ

彼女の恋愛話しはいつも素敵
今回の彼も
「最高に好き
」だそうで。。。。。「ラブラブなの
」だそうで。。。。。。「相当愛してるもん(笑)」。。。。。。とかさらりと言えちゃう。
なんて素敵な関係を築いているのだろうか。
わたしも、こんな恋愛がしたい
わたしも、こんなに素直に好きって言いたい
そんな恋愛ができたら、どんなに素晴らしい人生なのだろう

と羨ましい気持ち
嫉妬心までを覚えてしまいました。
なぜ?
私の恋愛はダメダメ続きで
彼女の恋愛は成功続きなのかな~と
考えてみたらっ
・・・ちょっと待て ちょっと待て
ちょーーーっと待って!!!!
そういえば、彼女のその前の彼も
映画のようなつき合い方をして
とっても素敵な人で
とっても愛していて
仲良しで・・・・・・というストーリーを聞かせてもらって
さすが恋愛の達人!!!と思っていたのですが
別れた時の話しを聞いてみると
実は、
とても束縛されていて
見た感じも尊敬出来なくなっていて
という結末だったそうな。
なるほど、なるほど
この彼女、もしかしたら
幸せな恋愛ストーリーを作る達人なんだな。
そして、幸せな人生ストーリーを作るのも
上手なんだな~って
気がついたのです。
逆を言うと
私は
不幸なダメダメ恋愛ストーリーをいつも作っていて
ダメダメ、苦しい人生ストーリーを作っているのかも
と思い立ち
過去に傷ついた男性を書き出してみると
やはり
わたしって彼らのダメダメな面しか
見えてなかったな~
冷静に分析してみると
全て素敵な男性ばかり
(わたしが好きになった人だものね)こんな素敵な男性と恋愛できた自分て
スゴいって思えたら
なんか、過去の恋愛も悪くなかった
むしろ素敵だったな~

って心が軽くなった。
私の人生も
いつも
なんでダメなの
なんで上手く行かないの
な~んてモンモンとしていたけど
あらあら
視点を変えると
なかなか
素敵な人生だし
今だって充分素敵な毎日を過ごしている

そうだったのです。
彼女は、いつだって
よい面をみて
よい面を友達に話して
幸せに生きているんだな~って
分かっちゃいました

そしてら
自分の過去も今も
許せて
緩んで
晴れ晴れしい気分

ちょっと気を緩めると
いつもの調子で
「ふ~連絡ないって事は、わたしに興味ないんだよね」
「私ってやっぱり自分が好きな人からは愛されないんだな」
な~んて 不幸ストーリーを展開してしまいますが
すぐに
違う
違う
違うでしょ

って 幸せストーリーに書き換えられるようになりました。
気付きを
ありがとう
