久々にこのひとの本を読んだ。

テレビではちょこちょこ見かけるようーになった百田尚樹さん。

正直このヒトの名前のインパクトは大昔の素人参加番組での

なかなか個性きつめの大学生の印象がいまだに脳裏に焼き付いている。

のちにテレビの構成作家になられ、探偵ナイトスクープで売れっ子に

なった印象があるが、小説を書いてからこんなにヒットを連発するとは・・・。


まだ永遠の0しか読んでなかったので、この『幸福な生活』で2冊目だ。

いやー面白い!怖い!凄い!という感じで一気に読めました。

百田尚樹さん!2冊しか読んでないワタシがいうのも何だが、

スゴい作家だと思う。エンターテイメント性バツグンですな。

ほんと最後の一行は「ドキッ!」とさせられる。

いやー、面白い。

永遠の0とは全く違った面白さだ。

3冊目は何を読んでみよーかな。

幸福な生活 (祥伝社文庫)/祥伝社

¥680
Amazon.co.jp

幸福な生活/祥伝社

¥1,575
Amazon.co.jp