おはようございます。

お元気さんで! (^O^)



昨日読み終えた本をご紹介します。



お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。/フォレスト出版
¥1,365
Amazon.co.jp


タイトルは若干怪しく、また、この画像ではわかりませんが、現物に付いている帯に書いてあるキャッチもかなり怪しいです。

(「ダメダメな男だった私が、12時間で5億円稼いで気づいたこと。」というもの)



でも、結論を申し上げると、

とても良書だと思います。



前半から、この手の本によくある 「今は大きく稼いでいるけど、昔はこんなにダメ人間だった」 とか、「ひょんな事でメンターの〇〇さんに出会い、人生は大きく変わった」 など記述が続き、正直、


「あー、あー、この手の書き方、もう辟易しているよ」


とも思ったんですが、終盤以降の 「ビジネスのコツ」 について書いてある部分はかなり引き込まれました。



とても端的に、でも、じつに的を射る形で、ビジネス全般に通用する商売のコツが書いてあります。



相手のことをよく考えろ 


これは、一般的によく言われる商売の基本ですが、これに深い分析を入れ、そこからのエキスを絞り出し、そして、我々に解りやすくそれに対する思考法を教授されています。



この辺のスタイルがすでに完成され尽くしておられる方には 「何を今さら」 という内容になりかねませんが、しかし、私個人的にはとても得るものが多い、そんな内容でした。



ビジネスでちょっとしたお悩みを抱えておられる方、また、そうでない方も、おすすめの本です。



よかったら、読んでみてください。




それでは、今日はこの辺で。



あなたにとって、良い一日を!!!