おはようございます。


嵐ですね。


♪巻き起ぉこ~せ~ 嵐ぃ 嵐ぃ フォードリーム♪ なんてチョケてられる規模ではないといいながら、予想時間より到達の遅い感じに、予め覚悟していた感じから若干の“はしご外され"状態を味わっているこの時間ですが、この記事を読んでいただいているあなたは、どうか油断無きようご注意を。


さあ、それでは、こんな嵐を迎える本日の“休日バージョン"は、気持ちを落ち着かせるべく 「シャンソン」 なるものをお届けします。


新春シャンソンショー

・・・シツレーしました。


さっそく、まず1曲、どうぞ。





曲名は 「オー マドモアゼル」。

アーティストはクレモンティーヌさん。


どんな曲を歌っているかはわからなくても、その名前だけは聞いたことのある方も多いかと思います。


他にもこんな曲を歌っています。





スティービー・ワンダーの名曲 「マイ シェリー アムール」 です。


さあ、どんどん行きましょう。

これからは立て続けに、どうぞ。














もう種明かしがわかりましたね。


そう、某ノンアルコールビールのCMに使われている、フレンチバージョンの 「天才!バカボン」 をはじめとした日本の曲のカバーをしているのが、このクレモンティーヌさんです。


オチャメですね。


他にも、こんなのをやってるんです。





では、最後に、ご本人の名誉のために、ちゃんとしたまともな曲を歌っているのを。

これは美しいですよ。