おはようございます。


いつもは、平日のビジネスバージョンブログで

「CMはちゃんと自社の商品・サービスを“伝えてナンボ”」

的な事を書いていますが、ホリデーバージョンの今日は単純に

「ああ、これ、いい」

と感じるCMをずらっと並べていきます。


ですから、平日お伝えしている 「広告(“広告の”根本は“売上げを上げること”)」 としてのCMではなく、 「映像作品」 としてのCMとしてお楽しみください。


では、どうぞ。


















いかがでした?


どれも、 “心に響く” 感じのものだったと思います。


えー、そして、最後はこれです。

これは、未来に残すべく、

「2011年の九州新幹線の全線開通の時にこんなCMが出来てたんだよ」

と、将来に何度となく繰り返し見られるCMになるでしょう。

では、どうぞ。