先般このブログで、「体験が実感できるPR」の一例として日産・セレナやダイハツ・タントのCMをご紹介しましたが、これは秀逸と思うCMがありますのでご紹介します。
これです。
機能の説明や意味の無いイメージ表現など一切ありません。
でも、
「これで、こんなことができるよ」
というのが、見事にPRされてますよね。
しかも、言葉も何も無いのに、人と人の心の動きがリアルに目一杯伝わってきます。
一切ナレーションの無いCMは、ユニクロや無印など けっこう多いですが、このi-PhoneのCMは、 心を動かされる点 で実に見事です。
これぞ、“体験を売る” PRの見本ですね。
こんな、人の心を動かすPRをどんどん追求していきたいものです。
しっかし、本当に見事・・・・やなぁ。
実は・・・Andoroid派の私としては複雑な心境なのですが・・・(笑)
これです。
機能の説明や意味の無いイメージ表現など一切ありません。
でも、
「これで、こんなことができるよ」
というのが、見事にPRされてますよね。
しかも、言葉も何も無いのに、人と人の心の動きがリアルに目一杯伝わってきます。
一切ナレーションの無いCMは、ユニクロや無印など けっこう多いですが、このi-PhoneのCMは、 心を動かされる点 で実に見事です。
これぞ、“体験を売る” PRの見本ですね。
こんな、人の心を動かすPRをどんどん追求していきたいものです。
しっかし、本当に見事・・・・やなぁ。
実は・・・Andoroid派の私としては複雑な心境なのですが・・・(笑)