先般このブログで、「体験が実感できるPR」の一例として日産・セレナやダイハツ・タントのCMをご紹介しましたが、これは秀逸と思うCMがありますのでご紹介します。

これです。







機能の説明や意味の無いイメージ表現など一切ありません。

でも、

「これで、こんなことができるよ」

というのが、見事にPRされてますよね。

しかも、言葉も何も無いのに、人と人の心の動きがリアルに目一杯伝わってきます。

一切ナレーションの無いCMは、ユニクロや無印など けっこう多いですが、このi-PhoneのCMは、 心を動かされる点 で実に見事です。

これぞ、“体験を売る” PRの見本ですね。


こんな、人の心を動かすPRをどんどん追求していきたいものです。





しっかし、本当に見事・・・・やなぁ。

実は・・・Andoroid派の私としては複雑な心境なのですが・・・(笑)