毎回、阪急さん発のグッズを紹介している、当「いとしの阪急」コーナーですが、今回もまたビミョーなアイテムを紹介します。


今回紹介するのは、まずこちら




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


スポーツタオル。


梅田~十三間三複線開通50周年を華やかに記念して作られたみたいです。


「当駅のイチ押し!!」 の文字が見えます。


このポスターが貼られた駅はどこもこれを“イチ押し!!”にするようです。


同じポスター内に写っていたのが、これです。




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


同じく、記念のネクタイピン。


造りからしても確かに“記念品っぽい”感じはしますね。


多分、遠くから見るとフツーのタイピンに見えるでしょう。


しかし、近くに寄ってじっと見ると、さっきのスポーツタオルと同じデザインの電車の絵が刻印されているのです。


おしゃれ・・・・なのかなー・・・。


鉄道マニアに向けてのプレゼントとしてはアリなのかもしれませんね。


価格、1,200円。 安いです。




でも、このポスター、切手シート風のデザインになっているんですね。


阪急さんの健気な工夫ですね。


またワタシタチの感覚をくすぐる (どうくすぐるかは別として) 製品をどしどし開発してくだせい。