最近、なぜだか昔の仲間たちやお世話になった人たちと縁があります。



前の記事にも載せた通り、年末には、卒業して初めての高校の同窓会。


そこで、ほとんど高校以来という多くの旧友との再会を果たしました。


そこから新たなつき合いが始まったヤツらもいます。



そして年明け。大学時代の親友が、とあるSNSで僕を見つけて、そこでコンタクトをとってきてくれました。

3年ほど前の夏に会った以来で、久しぶりに旧交を温めた感じでした。


先日は、前の会社でお世話になった先輩の人を、これまた前の会社時代にお世話になった当時のクライアント様に紹介するために、3者で会う機会を得ました。



で、今日。


また先のSNSで、大学時代の後輩が僕を見つけてくれて、コンタクトをとってきてくれました。


この子なんかはもう20年ほど顔を見てない子ですが、よく一緒に遊びましたしとても懐かしく感じられ、思わぬうれしい便りでした。




う~ん、正月明けで、時間の流れがふだんの月よりゆっくりしているんでしょうか?

ふだん忙しい人間でも、この時期だけはSNSでわざわざ見つけてくれたりできる時間の余裕がまだあるのかもしれませんねー。

向こうから声をかけてくれるのは、とてもありがたいことです。


とにかく、なぜか急に、昔つきあいのあった人たちとの再会ラッシュです。


まあ、せっかくいただいた機会ですし、これらのご縁はもちろんですが、過去にいただいた多くのご縁をもう一度大切に思い返す良いチャンスかもしれません。